wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

痩せたら足が細くなるのかな?

ユナイテッドグアムマラソンのためにトレーニングしてるわけですが、ホンマに来年4月11日に三度目の正直で開催させるのか疑問を抱かざるを得ない今日この頃。

おかげで痩せてシューズが大きくなったみたいで?

私はずっと3Eの幅広シューズでないとダメと思い込んでたのですよ。でも、痩せたせいで実質2E以下?? サイズの大きいシューズは水虫になりやすいということで、しばらく悩まされてました。

うーん、2Eシューズにしたほうがいいのかな、ということで、とりあえず欲しいものリストに追加しました。でもなんだかんだと安くない買い物なので…。

ってか、ランニングシューズの寿命ってどれぐらいなん?ってググったら、1年が目安とな? 500km走ったら買い替え時? 走る頻度や距離に左右されるみたいで。

靴底見たら確かに減ってました。でもまだ1年経ってません。でも最近足にダメージを受けやすくなってるってことは、もうお役御免?

ミズノのウェーブライダー買ったのはいつか、購入履歴みてみたら、去年10月でっか。

f:id:wanichan:20200724155510p:plain

すると今朝、iPhoneのAmazonアプリで、欲しいものリストに入った商品が今タイムセール中っていう通知が来ました。半額以下。ポチっとな。

f:id:wanichan:20200724161525p:plain

え、ピンクじゃないの?っていうツッコミが来そうですが、安全のためにイエローがいいんですよ。

帽子もイエローでっせ。先月の6月6日にポチっとな。

f:id:wanichan:20200724143042p:plain

今、この帽子もタイムセール中だけど。

熱中症の危険が高まるこの季節、7月22日から夜間トレーニングから早朝トレーニングに切り替えました。朝4時半に起床して長居公園のラジオ体操前に4周ラン。

f:id:wanichan:20200724135814p:plainf:id:wanichan:20200724135832p:plainf:id:wanichan:20200724135856p:plain

実は7月21日にも朝に走ってみたんですが、暑すぎて長距離走れず。朝8時以降は無理っす。

hashirou.com

大阪の朝5時~6時の気温はだいたい25~26度ぐらい。室外機の熱風が来ない時間帯で快適です。