wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

コードレス子機の液晶がおかしくなったら買い替え時?

ひとり暮らしを機に買ったおたっくす、あれから13年半使ってます。

そしたらこんな感じに子機の液晶画面がバグりだしました。

f:id:wanichan:20200712220715j:image

パナソニックの公式サイトでは

液晶の文字が薄くなったり、色々な文字や記号が出る
<親機の場合>
  電源コードを抜き、10秒以上待ってから電源コードを接続してください。

<子機・受話子機の場合>
  電池パックを抜き、10秒以上待ってから電池パックを入れてください。


→改善しない場合は、お買い上げの販売店または修理ご相談窓口へご相談ください。

液晶の文字が薄くなったり、色々な文字や記号が出る - 電話機 - Panasonic

1時間以上電池パックを子機から外して付け直したら幾分改善され、バッテリーがおかしいのかと思って電池パックを交換したんですよ。そしたら一時期は直ったので、このままいけそうって思ったのですが、しばらくすると問題が再発。

FAXは意外と必要なんですよね。コンビニでFAXを利用するっていっても、たとえフリーダイヤルですら金かかるという仕様。もう光電話になってるし、固定電話持ってなくてケータイしかないっていうケースも増えてきてるので、今更電話機を買い替えってどやねん、って思ったり。

でも全然使わないことはないので、この際新しいおたっくすをPayPayモールでポチりました。

ちなみに、Amazonでも販売されています。ベストセラー1位でっせ。値段はAmazonの方が若干安いです。

f:id:wanichan:20200712224039p:plain

でもポイント還元率が高いのはPayPayモールだから、まあそんなとこです。

PayPay残高をチャージして増やしておいて、5480円をPayPay残高利用、残りはYahoo! Japan カード決済で。組み合わせは一括払いしかできないんですね。

PayPay残高使わずにすべてカード2回払いという選択肢もあったけど、ポイント還元率が下がってちょっと損かも、っていう?

ご注文金額

  • 送料
    0円
  • 手数料
    0円
  • PayPay残高利用
    -5,480円
  • 合計金額(税込)
    10,000円
  • ボーナス等
    21%獲得

ボーナス等内訳

PayPayボーナスライト
1,836円相当(18%)※
Yahoo!プレミアム会員ならいつでも+2%
308円相当(2%)
PayPayモールで+2%【指定支払方法での決済額対象】
309円相当(2%)
ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザーならPayPayモールで+4%【指定支払方法での決済額対象】
219円相当(4%)
ソフトバンクスマホユーザーなら毎週日曜日は+10%【指定支払方法での決済額対象】
1,000円相当(10%)
PayPayボーナス
54円相当(1%)※
PayPay残高払い
54円相当(1%)
Tポイント
254ポイント(2%)
ストアポイント
154ポイント(1%)
Yahoo! JAPANカード利用ポイント(見込み)
100ポイント(1%)

だがしかーし、ネットでPayPay残高で支払った場合、オートチャージされないという。チャージ自体にポイント付かないし、うーん、どっちがいいんですかね?

 

7/14追記

でも、現在の子機の待ち受け画面に現在の日付と時刻が表示されないけど、新しいのんには日付と時刻が表示されるからアップグレードってとこ?

f:id:wanichan:20200714113531p:plain