前の記事の続きです。
ついに届きました! めっちゃ可愛いです。

開けるとこんな感じ。

M5サイズのペンは何がいいかいろいろ買ってみたけど、結局は万年筆を買うことにしました。ピンクに一番近いといえばパープル? でもこれはピンクでしょ?
しかし、インクは別売りということに届いてから気づき、急遽インクを購入。
マンスリーのページを適当に開いてみたらこんな感じ。ちっちゃい!と思っても見慣れたらそうでもなくなったような。

やっぱり新しいせいか180度開かないですね。ローズゴールドがかわいいです。
ていうか、万年筆でカートリッジ式じゃなくてコンバーター式は初めて。どうしても手が汚れてしまいます。何か回避策はあるのかなぁ。なんかビニール手袋をつけるとか?
まあ、水性染料だからそのうちにインクは取れるでしょう。
インクって赤と青と黄色を混ぜてる感じなんですね。ウェットティッシュにインクを拭き取ったら青とか赤のインクが虹色のようになりました。
ATAOのシステム手帳を並べて比較してみましょう。

持ち運びたいのはどっち?と思ったら、これからはASHFORDのM5手帳になるかなー。
でもATAOのシステム手帳ってKindleより大きいんですよね。A6より大きい?

だったらライフオーガナイザーでA6ノートをまとめてもよくない??

パープルがいいかも。

同じ色・素材のミニ6+A6サイズのライフオーガナイザーあるけど、お揃いで買うのはどうなのかと。高いし。

