wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバのハイビスカスなティー買ったよー

昨日セゾンカード解約の電話を入れたときに、セゾンの人にミオに連絡してくださいって案内されたわけですが ミオセゾンカード解約した— wanichan (@wanichan) 2017年4月29日 その後ミオに行ってくださいって言われたけどなんかすることあるの?— wanichan (@…

Amazonの欲しいものリストから買ったよ

英会話のレッスン教材なPDFを自宅から印刷するのに、現在使ってるプリンタの調子が微妙で、C4380という10年前の代物、さすがに寿命かなってかんじなので、値下げになった時点でポチっと。C4380もアマゾンで買いましたけど。 HP プリンター インクジェット 複…

ミオクラブJ-WESTカードの会員番号の謎

今日から天王寺ミオシークレットセールなので、さっそくミオクラブJ-WESTカードで買い物してみました。 最初に海鮮丼食べたくて本館10階の「北海道」っていう店に行ったんですけど、レジの人が初心者の方で提携クレジットとしてじゃなくて通常クレカ扱いで決…

ミオクラブJ-WESTカードが届いた!

セゾンの提携クレジットカードはまだ解約してないですけど、先週火曜日にJ-WESTカードからのデザイン変更申し込んで本日、ミオクラブJ-WESTカードが届きました。 しばらく天王寺ミオでJ-WESTカードを使うのは止めてたんですよ。エラーが出て後日ポイント加算…

あれからアメリカ行きのプランは白紙なんだけど

やっぱりアメリカへ訪問する外国人観光客が減ってるんですね。 いやホント、もしトランプ氏が大統領になってなかったら、今頃はすでにアメリカ行きの往復航空券を発券していたはずなんですよ。もう何なんですかね、この人。 9.11事件で訪米観光客が激減して…

J-WESTカードからミオクラブJ-WESTカードにデザイン変更申請してみた。

天王寺ミオ本館3階のサービスコーナーは11時から午後7時半までしか開いてなくて、昨夜行ったらすでに終了したので本日出直してきました。 で、デザイン変更申込書に手持ちのJ-WESTカードのクレジットカード番号と有効期限を記入し、身分証明できるもの(運転…

ユナイテッド航空のマイルどないしよ

日曜日にUA3411便でお医者さんが保安官に血まみれになりながら引きずられて機内から追い出されたビデオが他の乗客によって撮影されてシェアされた事件、で、CEOの人が水曜日に謝罪するという、まあ、なんというか、言葉がないっていうか。 United - Newsroom…

スタバのユースベリー最高♪

この前の天王寺ミオクラブ5倍ポイントデーで買ったユースベリーにマンゴソースを添えたティータイムを楽しんでいます。 これってすっごくリラックスしちゃってもう動きたくない状態になりますね。

はじめてDiscussion Mattersのレッスン受けてみた。

今週は通常のグループレッスンはNo Lesson Weekになってますが、Discussion Mattersだけ違います。クラスメイト居るのかと思ったら私一人でした。初っ端にマンツーマンってめっちゃきついでっせ。 最初にウォーミングアップとして、お互いに質問に答える感じ…

エクスプレス予約したらTripitに登録された

本当に久々のエクスプレス予約。前に新幹線乗ったのはいつだ?とGmailで検索してみると、2014年5月25日でした。帰りは終電。あ、これはGoogle AdSenseのPartner Summitへ行ったときですね。ただ飯が目的で(っておい そんときは私の終電までの時間、そのイベ…