wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ユナイテッド航空のマイルどないしよ

日曜日にUA3411便でお医者さんが保安官に血まみれになりながら引きずられて機内から追い出されたビデオが他の乗客によって撮影されてシェアされた事件、で、CEOの人が水曜日に謝罪するという、まあ、なんというか、言葉がないっていうか。

United - Newsroom - News Releases

で、そのフライトに搭乗した乗客全員に運賃全額返却するとか?

そもそも、なんで従業員4人を乗せるために、乗客4人を出て行かせたのかよくわかんないです。

あれからボイコットだ!とか、もうユナイテッドは利用しないという感じで炎上しちゃってます。

www.change.org

日本人で私のようにマイレージプラスなクレカ持ってる人は、ズタズタに切り刻んだカードを撮ってFacebookにシェアする人もいたり。

f:id:wanichan:20170414111648p:plain

引きずり出された人たちは全員アジア人って、人種差別じゃないか、というノリ?

そしたら私も引きずり出される可能性あるんでしょうか?

ていうか、私はマイレージプラスJCBゴールドカード持っていて、マイル修行してきて7万以上持ってるんですけど…

f:id:wanichan:20170414102611p:plain

これくらいのマイルだったらアメリカ往復行けますけどねぇ。トランプ氏の無知無能ぶりに大混乱している国に行くのも躊躇してるんですけど。