wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ATAO大丸梅田店で店頭限定色のbooboo買ってきた。

2年前に買った白デニム生地の elvy からスマホなどの小物を取り出すのはちょっと面倒だなーと最近感じるようになりました。そこで、この elvy に合うポシェットって何がいいのか、実際に現物を手に取って確認したいと思い、自前のん持参で久々に JR に乗って大阪駅まで足を運びました。

最終的に Yahoo! ショッピングで買おうと思ってたんですよ。

もうこんなにたくさん持ってたわけで、防水の weekend ってどうなん?って言っても、elvy があるし、これ以上バッグ増やしたくない、スマホとかよく使う物だけをまとめたい、というわけで、2個持ちなら booboo でしょう、と。

ちなみに、elvy と petit mint との2個持ちは不可能ではないけれども、どうも野暮ったくなるんですよね。ショルダーベルトがまったく同じ太さなので。

一方、スマホポシェットの petit もショルダーベルトが同じ太さなので、elvy との2個持ちには適さず。

f:id:wanichan:20200602123011p:plain

【ATAO】アタオ スマホポシェットにもなる!エルヴィシリーズのミニチュアサイズポシェット petit(プティ)

booboo ならショルダー部分が細いレーザー。elvy とbooboo の2個持ちの場合は、elvy は肩掛け、booboo は斜め掛けスタイルがいいとのこと。

白デニムのレザー部分とお揃いのネイビーの booboo を買うっていっても、ネイビーのpetit mint と色かぶるやん?って話になったのでネイビーは却下。

f:id:wanichan:20200602095502p:plain

【ATAO】office booboo(オフィス・ブーブー)お財布の機能を備えたクラッチバッグにもなるお財布ポシェット(ウォレットバッグ)オフィスカジュアル 230g

エナメル素材のアースピンクはどう?って感じで白デニム elvy と2個持ちしてみました。単体持ちだったらかわいいかも。でも白デニム elvy と組み合わせるのはなんだかぼやけて同化しまくりっていうか、うーん・・・という感じ。

f:id:wanichan:20200602095258p:plain

【ATAO】お財布の機能を備えたクラッチバッグにもなるお財布ポシェット(ウォレットバッグ)booboo(ブーブー)水に強いエナメルレザー 軽量200g

そんな時、ふと視界に入ったのが、ラズベリー色の office booboo。

studioatao-blog.jp

なんか在庫限りみたいな感じらしいです。数量限定。

f:id:wanichan:20200601195417p:plain

0231 オフィスブーブー(ラズベリー)¥29,500+税

これなら白デニムの elvy にもピッタリ。差し色にもなります。

f:id:wanichan:20200601195527p:plain

濃いピンクですね。マゼンダに近いです。ネットには売ってなくて、店頭限定色。ネットで買えるものなら Yahoo! ショッピングの方がええやん、ねぇ? ソフトバンクスマホユーザーは自動的に Yahoo! プレミアム会員だし、ポイント還元率半端ないし。

大丸梅田での天王寺ミオ提携 J-WESTカードのポイントは確か2倍。天王寺ミオに ATAOできたら嬉しいんだけど、そうはいかないですね。やっと梅田にできたってやつ?

神戸三ノ宮は遠すぎ。私のお家からだとJRで片道690円。そんなとき、用事で三ノ宮に行く場合、大阪駅で一旦改札出て入りなおすと運賃安くなるということを話したら、ええこと聞いたみたいな?

梅田周辺での買い物がメインだったら、OSAKA STATION CITY の J-WEST カードやったらポイント6倍つくから作ったほうがええで、みたいな、私はどっかの回し者かい!っていう。

www.jr-odekake.net

ポケットがない服でスマホポシェットとしてこれからこの booboo 使いましょうか。

ちなみに、ラズベリーの office booboo の在庫は、6月1日時点で3つ、1つ私が買ったので、残り2点かもです。

JR大阪駅の連絡橋出口からすんなり行けます。

studioatao-blog.jp