wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

無印良品のペンとかATAOのショルダーベルトなど買ってきた。

SNSとかインターネットは疲れるし、いろんな情報の渦で煩わしく感じる今日この頃、自分の思ったことをネット上じゃなくてノートとか手帳に書いた方が精神的に健全じゃない?って思うようになったので、筆記用具に関心を持つようになりました。

無印良品のラインマーカーってマジでコスパすごいですよね。1本50円。

あと、ノック式の0.38mmのゲルインキボールペン、黒とブルーブラックが欲しかったので、替え芯と本体をそれぞれ購入。1割引きで432円。やっす!

なんか0.5ミリの太さって太く感じちゃうんですよね。細かい文字を書きたいし。

んでもって、1日1ページノート、見開き右上で試し書き。

ブルーブラックと黒、どっちがええんかなぁ。味があるのはやっぱりブルーブラック??

それはさておき、その後JR大阪駅まで。あ、上の手書き日記に書いたことに重複する内容になっちゃうけど、ATAOの巾着狙いでぶっちゃけ冷やかしのつもりでATAOの店頭まで行ってみたんですよ。でもやっぱりショルダーベルトが肩に食い込んで痛いからなんとかしたいなーみたいな。

普段天王寺でほとんどの用事を済ませてる者が梅田までって、ちょっと気合いいれなきゃ来れないでしょ。どうせなら店頭限定商品を買わんとね。

ATAO店頭限定ショルダー紐

studioatao-blog.jp

私は幅広38mmのネイビーストライプ、ベージュ×ネイビー と、茶色×ネイビー、色違いで買いましたです。買う前に試しに肩にかけてみたらすっごく楽。ショルダー幅ってホント重要ですわ。早速ベージュとネイビーのストライプの方を使用。いつもA4ファイルを入れてるんで、elvy一択しかないんですわ。

でもやっぱりいろんなもの入れると重たくなります。牛革よりデニムの方が軽いでしょ? もうこれでええやん。てか、デニム生地だから洗濯もしちゃう勢い。ホンマはしたらアカンかもしれないけど、ジーンズってネットに入れて洗うもんだよね? かれこれ4年使っててこんなにきれい。汚れたらまた風呂場でジャブジャブ洗いますよ😊

ちなみに、プラム色のelvyはもう店頭では扱っていない模様。再販はしないっぽいです。elvyバージョンアップ版のみ取り扱っているようです。旧タイプのelvyはオンラインショップのみ在庫限り? 注意すべき点として、Yahooショッピングとか楽天でのATAOブランドの取り扱いは今年7月末までです。

お得に1000円引き(大丸500円クーポン+ATAOの500ポイント)、税込み11,000円以上なのでノベルティもGET。

なんかラクマで出品してる不届き者がいますねぇ。

なんで売るねん?