wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

空港スタイルはどっちがいいかなぁ

今度のグアムマラソンに参加するにあたり、マゼンダ色の OUTDOOR リュックのサブバッグとして ATAO のネイビー petit mint と ラズベリーの office booboo どっちがいいのか並べてみました。

f:id:wanichan:20200602151601j:image

旅行スタイルは断然リュック。でもパスポートとかすぐに取り出したいものは別で持ちたいということで、去年は petit mint のネイビーをサブバッグとして持っていきました。

あ、でも今度は別に office booboo でもよくない?って気がしてきました。

そんなに違和感ないでしょ?

ちなみに、グアムに問題なく行けるのは7月1日からです。先日公式発表がありました。

www.pncguam.com

つまり、7月1日からコロナ陰性の証明書なしでいけるようになるのですよ。てか、その証明書発行してくれる病院なんてほぼゼロじゃないかと思うんです。PCR検査は当てにならないから証明できないというスタンス?

ユナイテッド航空においては、関空~グアム間の直行便は9月8日から再開予定って中の人が言ってました。

とにかくこのまま何事もなく落ち着いてほしいところです。

ああ、なんだか petit mint って別に旅行に持っていかなくてもよくない?って気がしてきました。エコバッグとかハンカチとかティッシュとか limo ハーフとか入るから。当然パスポートも入るし、めっちゃイケる感じですやん。

f:id:wanichan:20200602153028p:plain

中身を取り出してみましょう。

f:id:wanichan:20200602155636p:plain

booboo の中に入ってるもの

クロコタッチのレザースマホケースはAmazonで買いました。ピンク(マゼンダっぽい)ですけど、光の加減で赤に写っちゃいました。

でも booboo には6枚分のカードが入るから、別にスマホケース要らなくない?っていう。裸のスマホは背面のファスナーポケットに入れることが可能です。店員さん曰く、背面ポケットに入れることでバイブレーション感じて着信に気づきやすくなる、とな?

ちなみに、スマホは後ろのポケットに入れるのが正解みたいです。前のポケット(ATAOロゴ側)には軽いもの。なんかこれで間に合いません?

studioatao-blog.jp

あ、でも、レジかごサイズのエコバッグは入りませんでしたが…。

早速 booboo を使って天王寺までちゃりで往復してみました。感想は

  • スマホケースは重いから外したほうがいいかも
  • 鍵は背面ファスナーに入れてもいいかも
  • ポイントカードは booboo のカードポケットに入れてもいいんじゃない?
    (よく使うクレジットカードは limo ハーフに入れてます)

ショルダーが紐のように細いから、とにかく重量オーバーに気を付けないとつらいです。ホントに必要最低限に絞る必要がありますね。

それにしても、ラズベリー色ってどんな色のバッグとの組み合わせでもクリアするんですね。まさしく無敵。ホント、いい買い物しました。