wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ATAOグッズ並べてみた:2022年版

これまでに持ってるもの並べて紹介した記事を2回投稿しました。

今回は第3弾です。

f:id:wanichan:20220803154808j:image

  cocotto
ストロベリーピンク 
(2019年12月15日)
elvy demim
マリンアイボリー
(2018年5月25日)
limo cherry river
(2017年11月17日)
limoルアンハーフ
ベリーピンク
(2018年6月10日)
petit
ネイビー
(2021年7月2日)
システム手帳
 cherry river diary
(2017年11月17日)
waltz
ベイビーチーク
(2021年6月19日)

office booboo
店舗限定色
ラズベリー
(2020年6月1日)

ペンケース・ヴィトロ
チェリー
(2021年8月11日)
limoキーポーチ
ボルドー
(2代目:2020年6月28日)

weekend
ダスティピンク
(2022年8月1日)

Midtown
アルビスホワイト
(2021年4月10日)

前回から置き換わっているもの

petit mint(すでに販売終了)➡ petit ネイビー

petit mintは実際に数回使用しただけで使わなくなったので、2021年4月に買い取ってもらいました。ポケット感覚で使えるスマホポシェットのpetitはここ最近スーパーの買い物のときなどメインで使ってます。

今持ってるもので販売終了したレアもの

Yahoo! ショッピングで買いまくってますね。ポイント還元率が良かったので。今はもう取り扱ってないけど。

  • チェリーリバーなシステム手帳

  • 白デニムのelvy

  • ピンクのワニっぽい Limo ハーフ

  • ストロベリーピンクのcocotto
    ※後継はトット

  • キーポーチ(現在は2代目)
    ※後継はベル/キーケース+ミニ財布ですかね?

店頭限定モノ

その時に必要だと感じたモノをちょくちょく買ってます。

  • 店頭限定色ラズベリーな office booboo

  • JINS SWITCH(サングラス)入れとして買ったペンケース

    C082 ペンケース・ヴィトロ

  • elvyにつけてるベージュ・ネイビーストライプな太めなショルダーベルト
    秋冬用として、ネイビー・ブラウンストライプもありますが未使用です。

    ショルダー紐・ストライプ(38mm)

その他のアイテム購入エントリー

大丸梅田に結構買いまくりでんなぁ。あと、去年の母の日のプレゼントとしてベル/キーケース+ミニ財布を購入。

写真にあるモノが全てではありません。このほかに、boobooをウエストポーチにするための以下の店頭限定のベルトもあります。

C089 ロゴショルダー紐(ショート)

つまり、現在所有してるATAOグッズは合計15点?? 
(店頭でGETしたガチャ 缶バッジ アタパンと巾着はカウント対象外で)

weekendにiPad Airなどをどう入れるか?

で、あれから一昨日に買った weekend に入れたいものを効率よく入れる方法についていろいろ模索してます。

iPhone のカメラで入れたいモノを陳列。これにiPhone とエコバッグ追加で。

f:id:wanichan:20220803155127j:image

だいたいこんな感じ。

f:id:wanichan:20220803155318j:image

ちゃんと閉まります。

f:id:wanichan:20220803155341j:image

iPad Air は横向きで真ん中に、あとは縦に入れると収まります。

無印良品の黒のシステム手帳カバーはどちらかと言うとelvy向きです。モノがバラけないようにするには丁度いいんだけど、weekend では逆にかさばります。

入れ方によってはペットボトルも入るかもしれないけど、今までググってみても、私の他に、weekend にiPad Air 入れてる人いないんですよね。

すべて毎日使えないけど、なんだかんだと満遍なく使っているカモです。