wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Yahoo!ショッピングの5のつく日に買ったもの

今朝、不注意にもiPadを落としてしまい、ライトニングケーブル端子が折れてしまったので、急遽ポチりました。何も考えずに3メートル注文しちゃったけど、2メートルでよくない?っていう。まあ、安いからいいけど。

store.shopping.yahoo.co.jp

どうしても長い、2メートルのが欲しいと思ったらやっぱAmazonベーシックブランドを検討してみますかね。ローズゴールドの2フィートはすでに持ってるんで、ゴールドのiPad mini用にゴールド、かな? 限りなくピンクに近いゴールドかも?

Amazonベーシック ライトニングケーブル USB 【iPhone対応 / Apple MFi認証】 ゴールド 1.8m 高耐久ナイロン製

Amazonベーシック ライトニングケーブル USB 【iPhone対応 / Apple MFi認証】 ゴールド 1.8m 高耐久ナイロン製

  • 出版社/メーカー: Amazonベーシック(AmazonBasics)
  • メディア: エレクトロニクス
 

で、めっちゃ久しぶりにATAOのサブバッグも後でポチりました。store.shopping.yahoo.co.jp

elvyはいい感じにくったりしてきて、だんだん気に入った次第。暗めの服に白のデニムバッグは映えてよさげ、真冬でもじゃんじゃん使いまくります。でも入りきれないモノがどうしても出てくるわけです。

あれいつ買ったっけ? 去年の5月だっけ。Yahoo! Japanカード入会特典でGETしたTポイントで値引きしてもらった気が。

しばらくエコバックでええやん?って思ったりするけど、最近なんかちょっとカッコ悪いっていうか。

てかいっそのこと一回り大きいやつ買えば?って一瞬思ったけど、とりあえずある物を使いまくる作戦に。防水レザーの進化型のバッグありますよね。

store.shopping.yahoo.co.jp

でもこれ以上でかいバッグは要らないっす。手持ちのelvy denimがボロボロになったらアップグレードするのはアリだと思うけど、ここ数年は使いまくろうかと。デニムが柔らかくなって味が出てるんで、新品より使いやすくなってます。愛着も湧いてきたかも? まあ、多少は汚れてしまったりしてるんだけど、それが「味」ってもんじゃないですかね?知らんけど。

そんなわけでやっぱりサブバッグを。防水でっせ。A4サイズまでは要らないけど、日本語教師能力検定試験完全攻略ガイド本とか入れるのが欲しいっていう。これ、分厚い本なんですよ。

日本語教育教科書 日本語教育能力検定試験 完全攻略ガイド 第4版

日本語教育教科書 日本語教育能力検定試験 完全攻略ガイド 第4版

 

やっぱストロベリーピンクでしょ! 差し色にもってこいです。去年、大阪梅田大丸のATAOの実店舗で実物確認済みだけど、そのときはまだ必要じゃなかったという。

f:id:wanichan:20191215193233p:plain

てか、Yahoo!ショッピングでクレジットカード2回払いできるようになったんですね! Amazonも2回払いに対応してくれたらいいのに。

topics.shopping.yahoo.co.jp

なんだか特別に還元率が高いので2回払いに変更してポチっとな。

PayPayボーナスライト

2,004円相当(19%)

Yahoo! JAPANカード利用分

104円相当

(1%)

Yahoo!プレミアム会員ならいつでも+4%相当戻ってくる!

416円相当

(4%)

年末感謝セール 倍!倍!ストア 誰でも+5%【対象ストア限定】(12/15)

520円相当

(5%)

ソフトバンクスマホユーザーなら+5%相当戻ってくる!

520円相当

(5%)

5のつく日キャンペーン +4%【指定支払方法での決済額対象】

444円相当

(4%)

Tポイント

215ポイント(2%)

ストアポイント

104ポイント

(1%)

Yahoo! JAPANカード利用ポイント(見込み)

111ポイント

(1%)