wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

三菱東京UFJ銀行のインターナショナルカード持ってるんだけど

「インターナショナルカード」サービス終了に関する重要なお知らせ | 三菱東京UFJ銀行

来年2月13日午後9時にサービス終了みたいです。orz

それを過ぎると国内専用キャッシュカードになるみたいですね。

VISAデビットカードがおすすめって書かれてますけど、年会費発生してしまうしなぁ。。。VISAデビットカードなら国内ではふつうにキャッシュカードになるみたいです。

まあ、今年中はなんとかいけますかね。これ以上カード増やしたくないと思って、今日朝一番にセゾンカード解約したんですけど。

f:id:wanichan:20150323093933j:plain

あまり現金持ち歩きたくないんですよ。今度は2週間以上滞在するんで、それなりに現金もっていかないといけないかもしれない気がするんですが、クレカでいけるものは全部クレカでいきたいんですよね。そのほうが帳簿つけるのがすごく楽なので。