wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ATAOのelvy修理に出して新しいバッグを手に入れた

2018年5月下旬に手に入れた、今ではレアものの白デニムのelvyを通勤バッグとして愛用していたら、

ベルト留め具のレザーがちぎれかけてしまいました。これ以上ショルダーベルトを使うのは危険と判断、仕事帰りにATAO大丸梅田店に立ち寄って修理に出すことにしました。

こんなかんじに4分の1裂けてます。

片方は3500円、両方だと5500円、修理完了するのに2か月はかかるとな?

どうせなら両方取り換えた方がよくない?ってなりました。

修理出すとなると、中身のモノを全部取り出さなければいけません。

どないして中身を持って帰る???

別に買うつもりはなかったけど、買わざるを得ない状態になりました。

shiki(四季)|ATAOの季節を超えて楽しめるA4バッグ – ATAO LAND+(アタオランドプラス)公式オンラインストア

小さいサイズは長財布が横に入るサイズ?

  • shiki(四季)|ATAOの季節を超えて楽しめるA4バッグ
    35,000円 (税込38,500円)
  • 小さいshiki(四季)|ATAOの季節を超えて楽しめるミニバッグ
    32,000円 (税込35,200円)

同じ容量で軽くて値段が比較的安い、間に合わせっていっても安くないという。

elvy denim
サイズ 42cm×25cm×10.5cm 
重さ:600g(ベルトを外した場合) 680g(ベルト付けた場合)
shiki(四季)
:開口部分:約41㎝、底辺:約30.5㎝
高さ:約38.5㎝
マチ:約12㎝
持ち手:約34㎝
重さ:約481g

まあ、weekendやchivyより安いですけどね。holidayと同じ値段?

新作のバスケット型のバッグでどの服の色でも合うものをチョイス。プラチナだとパステル系の服ではぼやけてしまうので、茶のアクセントが入ったゴールドで。

腕にかける感じのハンドバッグですわ。バッグの高さがあるし、縦向きにモノを入れると取り出しやすいという。

https://ataoland.com/cdn/shop/files/11_1615b246-a034-474a-80da-851f7312f3e7.jpg?v=1709874843

ノベルティのミニタオルもget

f:id:wanichan:20240311213850j:image

毎日弁当持参なので、少なくとも以下のモノを入れる必要があります。

f:id:wanichan:20240312092202j:image

f:id:wanichan:20240312092342j:image