wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

天王寺ミオクラブ5倍ポイント 初日

f:id:wanichan:20160922183501p:plain

今日から4日間ミオクラブ5倍ポイント始まりました。私はプレミアム会員なので10倍、提携クレジットカードを使うと13倍ポイント付きます。

5倍ポイントのときだけ、提携セゾンカード使ってます(いずれこのクレジットカード解約したい)

f:id:wanichan:20151003090150p:plain

でも、ポイントから金券に交換した場合とそのクレカの組み合わせは、レジの人が混乱すると思うんで、J-WESTカードとミオクラブ会員カードの2枚を提出。混んでない場合とかはセゾンカード使うんですけど、店によってちゃんと処理してくれないことが多くて、後で面倒なことになるんで。

本日すでにポイントからのべ5000円金券発行して消費済み。でもなんだかんだと残1000ポイント以上たまってます。

なんかプラザ館の2階に新規申し込み受付ブースが設置されてました。私は新規申し込みできないので関係ないですけど。

で、デザイン変更したらクレジットカード番号は変わるのか、プラザ館の受付の人に聞いてみたんですけど、デザインを変更するだけなのでクレジットカード番号は変わらない、らしいです。

既存のクレカに天王寺ミオクラブカードの会員番号がプラスされたカードにデザインが変更なので…らしい???

どの場合にクレジットカード番号が変わるんですかね? 紛失時の再発行はもちろん番号変わりますけど(苦笑)あ、私、失くしたと思って再発行を何度したことか(っておい

とにかく、私はMasterカード持ってるんで、3月23日まで待つしかないです。デザイン変更は本館3階のMIOサービスコーナーでのみ受付してるっぽいです。

いずれにしても、ふつうのミオクラブカードは破棄しませんよ。プラザ館地下1階の近商ストアでは提携クレジットカードは使えない仕様なので、そのときは一番右端の1番カウンターに並んで、マイレージプラスJCBゴールドカードとミオクラブカードの2枚提出してます。もしくは現金決済? 私は現金持ち歩かない主義なので無理です。