wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットヨガっていいかも♪

私はスポーツジムNASに通っていて、7月から美温っていうホットヨガスタジオも始めてます。 このホットヨガは単なるホットヨガじゃないんですよ。なんか富士山の溶岩を通って水蒸気とかマイナスイオンか何かが下から出てくるわけですよ。遠赤外線効果もあって…

クレジットカードのポイント修行は難しいよね

なんか無駄にクレジットカード増えてしまっているので、結局私はどのカードを持つべきか精査する必要があります。 天王寺MIOのポイントも貯めないといけないし、ユナイテッドのマイレージも貯めないといけないし、やっぱりJRただ乗りしたいし、となると。。…

得られる結果は期待通りにはいかない件

なんだかんだといっても、結果がすべてなのが世の常。逆に結果を出せなかったらダメなんですよね。 結果というのは、これまでのやってきた努力やら過程やらで決まるわけで、どんなに努力しても、必ずしも期待通りの結果をもたらすとは限らないというのはなん…

英会話スクールで英語力は身につくのか?

ネット上の掲示板等で、英会話スクールに通ったら英語上達するのか?っていう問いをちらほら見つけたりするんですけど、結論はすでに出てると思うんですよね。 上達しないって「回答」している人は、「通うだけで上達する」と信じて裏切られた人だと思います…

英会話イーオンの更新カウンセリングで

今、AspireとOdysseyクラスを受講しているわけなんですけど、Aspireは引き続き受講は決定として、グループレッスンの次はDiscussion Matterを案内されました。 そもそも、Odysseyなグループレッスンの追加は、Aspireクラスでちゃんとついていけるようにする…

アイデンティティを確立してない人って多いの?

アイデンティティっていうのは、いろんな意味が混じってるので、どう解釈するか、なんですけど、人は誰しも、何のために自分はこの世に存在しているのか、とかそういうことを一度は思ったことがあるんじゃないかと思います。 自分の存在意義としてのアイデン…

そろそろ英会話スクール契約更新?

英会話のイーオンに通い始めてもうすぐちょうど5年、今、レギュラーとしてラウンドアップレッスンとグループレッスンを受けています。ついでに新形式のTOEIC対策として、今度の9月に受験するためにプライベートレッスンも受けてますけど。つまり、今は一時的…