wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

自宅でスタバのコーヒーを楽しむには

かつて、カフェモカしか頼まないというスタンスだった私ですが、ミルクを入れてビターな感じってなると、エスプレッソとかになるんでしょうけど、やっぱりカフェベロナが一番しっくりきますね。

しばらく期間限定バージョンの豆で飲んでたんですけど、なんかちょっと違う、みたいな。最初たぶん1996ブレンド飲んでた気が…? これはまだエスプレッソっぽいからミルクに合ってました。もう手に入りませんが。

f:id:wanichan:20161018235620p:plain

そのあとこれ?

ミルクと一緒に飲むのが好きな私にとって、これはブラックで飲むものでしたね。

やっぱこれです。チョコにも合いますよ。

自分でカフェモカ作りたい場合は、エスプレッソがいいんですかね。このカフェベロナも今月中になくなりそうですけど。