wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

スタバのサクラのマグカップが目に入ったので

スタバのマグカップはいくつも持ってます。今使ってるのは、一人暮らしはじめたときに友人にいただいた、シアトルのスタバ1号店で購入されたと思われる、グランデサイズのでっかいマグカップ。他にも一つ自分用に保管してたりするんだけど、ごくふつーの、Pike Place Market仕様のマグカップ、それだけ。

で、今、サクラなキャンペーンやってるでしょ? 

f:id:wanichan:20220219173755p:plain

数年前にはステンレス水筒を買って、ATAOのelvyなバッグに空の状態で持ち歩いてたりするんですけど。f:id:wanichan:20190227215524p:plain

今回はスマホポシェットなpetit状態で、マグカップとか持参してませんでした。でも、前々から気になってた2022年版の限定ビバレッジを楽しみたくて、マグカップもそれにしたいなということで、買いましたよこれ。これだけ残りわずか!っていう。オンラインショップには在庫なしです。

f:id:wanichan:20220221181933p:plain

SAKURA2022マグペタルピンク355ml

桜の花びらをかたどった、上品な印象のマグ

桜の花が大胆にかたどられた形状のマグです。形も絵柄もインパクトがありますが、全体のトーンは淡く抑えられているので、飽きずに長く使っていただけそうです。

私の大好物なさくらシフォンケーキとともに。おまけにSpring Season 2022なドリップコーヒーのサンプルも。

f:id:wanichan:20220221181735p:plain

さくらシフォンケーキとさくら咲いたミルクラテ

あいにく、飲み終わった後はトイレで洗うしかないんですよね。でもカップ値引きしてくれまっせ。

この桜チップ、どこで買えるのかなーって。チョコソースは家にあるんだけど。

パウダーはAmazonで売ってますね。でも中国製?

桜フレークみっけ。しょっぱいけど。