wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

スタバの福袋に当選したっぽい。

私はその場の軽いノリで、どうせ当選しないだろうと思いながら、福袋2023抽選にエントリーしたのが11月7日。


すると、本日午前11時にStarbacksアプリとメールに当選の通知が来てました。

しばらくサーバーエラーが出てるんで、落ち着いたときにでもボチボチスタバカードに入金して購入手続きにしようと思ってます。

今のところ、現在のStar数は107.4。

翌年度もGold Star会員になるための条件はあと143

スタバカードで購入したらちょうどクリアでっか?

でも購入は12月になってからにしようと思ってます。12月5日までに済ませればいいので。

スタバで抽選に応募といえば、だいぶ前、AndroidスマホからiPhone 7に機種変したとき、バーコードでスキャンするというのが面倒と思ってるところ、タッチ決済できるキーホルダーが出ましたよね。とにかく欲しくてたまらんかったので応募したら見事に落選。おサイフケータイに対応してたのはAndroidスマホだったりしますよね。今はどうなってるのか知らないですけど。

抽選に当選する人って、欲しくてほしくてたまらない人よりも、軽いノリで応募した人の方が多い気がするような?

Twitterで「スタバ 福袋 当選」で検索してみたら、当選ですごく喜んでいる人、メールが来なくて落ち込んでいる人、日ごろスタバに貢献してるのになぜ落選なのか、というツイートが散見されます。

あんまし期待しすぎたら、ダメだった時の失望感はすさまじいですからね。恨んでやる、っていう感情が芽生えかねないですから。