wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

長居公園の桜珈琲に行ってみた。

昨日からオープンした長居公園内のカフェ、桜珈琲に行ってきました。実は昨日も寄ってみたんですがすごい人であきらめ。出直しです。

朝7時前に並んで、8時開店まで待機。朝ラン仲間のうち4人で。なんかウェイティングリストに名前を書かなあかんのんちゃうん?って聞いたら、今並んでいるお客様全員入れるので、とのこと。結局そのウェイティングリストは開店後、8時以降に作成されたっぽいです。

並ぶ前に長居公園軽く2周スロージョギングしたらやっぱりおなかすきまっせ。待ってる間にiPhoneでググってモーニングメニューを確認。

桜モーニング 8:00~14:00

そしたら「そんなん見たら余計におなか空くで」って言われて途中で見るのをやめました。

桜モーニングって8種類あるのかな? どれしよ、って思ったんだけど、トーストサンドモーニングで。

サンドモーニング with 桜ブレンド 730円+税

なんかヨーグルトの量少な目じゃない? ってツッコミはダメですか? 
(いやいや、ノベルティもらえるから文句言えないでしょ?)

でも、桜ブレンドコーヒーはミディアムローストっぽくて、酸味、苦み、コクのバランスがとれているせいか飲みやすくておいしかったです。飲食店で出されるコーヒーはやっぱブラックに限ります。すごい行列なので、みんなが食べ終わった時点で待ってるお客さんのために席を空けました。

で、クレジットカードか現金かのどっちか。でもクレカってJCBとかAMEXとかDiscoverだけなん?みたいなサインが出てたんですけど、たぶんVISAもMasterもイケるでしょ。PayPayとかは使えないけど交通系のICカードだとOKみたいです。私は1000円札を使うことに。

会計時、初日3日間のコーヒーor紅茶無料券とエコバッグをGET。エコバッグは黒かピンクのどっちか選べました。私はピンクでしょ。無料券は8月~9月に長居公園店でのみ使えるみたい?

※あとで念のため無料券に「見本」っていう文字を付け加えておきました。

・・・で、釣銭が197円となり、小銭がどんどん増えていく状態。ATAOのLimoハーフだと小銭の出し入れが厳しいんですよね。

今回もらったエコバッグ、んでこの珈琲or紅茶無料券も持参し、小銭取り出しやすいコンパクトな財布といえば、waltzがありました。しばらく使ってなかったんですけど。

この財布に入れる予備クレカはやっぱりファミマTカードのクレカかも。これもずっと家に置いたままでした。まあ、長居公園の帰りにファミマ寄ることありますからね。

これら諸々ちゃんと入るMIZUNOのランニングウエストポーチはこれ。こないだAmazonポイントで買ったやつです。

財布は3つ使い分けなきゃダメですね。せっかく買ったのに使ってないのはもったいない。