wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップが12月にも開催?

今日の大阪は1日中雨なので、朝ランお休みです。

11月19日から天王寺ミオクラブの5倍ポイントアップに参戦中ですが、どうやら12月にも開催するらしいのです。

昨日は日曜日なのに本館8階の無印良品での人出は意外と少な目。あれ、みんなどこに行ったの? もしかして5倍っポイントアップは1週間先と思い込んでる???って思っちゃいました。

「ほしいものは買うな、必要なものだけを買え」の方針に基づき、私は無駄な買い物を極力さけて、ある程度ポイントたまったらプラザ館地下1階のハーベスで全額ポイント利用してます。

無印良品に足を運んでも、あまり買うものってないんですよね。服は間に合ってるし、靴下はたんまりあるし、不便を感じていることといえば、書類保管ボックスがなくて困ってる、それだけです。

しかし、書類保管するための入れ物って、段ボールだとボロボロになるし、布でできたボックスはふにゃふにゃになるし、プラスチックの入れ物は小さすぎるし。

現在、過去の会計関係とかの書類をふた付きソフトボックスに入れてるのです。一定期間保管必要でしょ?

f:id:wanichan:20211122084718p:plain

www.muji.com

今、ポリボックスが家具・家電対象商品になって12月6日まで1割引きになってるんですが、書類保管には小さすぎなんですよ。

www.muji.com

ソフトボックスL相当の頑丈なボックスはこれ?

www.muji.com

店頭になかったので取り寄せで先払いしました。

そういえば、無印週間って来週とかですか?? まあ、ええけど。