wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ミオクラブ提携クレジットカードは2023年3月31日まで?

JR系列のショッピングセンターはWESTERポイントに統合する流れになるんですか?

この前、重要なお知らせとしてメールが届きました。

JR系列は、JR乗車も全部ひっくるめてポイントを一元化する方向?

3月31日まではミオクラブ提携クレジットカードはミオクラブポイントカードとして使えて、その提携クレカ決済では通常2倍ポイント、全館5倍ポイントアップキャンペーン中の場合は8倍、プレミアム会員は13倍付与されます。

しかし、4月1日からはミオクラブJ-WESTカードは単なるJ-WESTカードに成り下がるっぽいです。

4月1日からWESPOアプリまたはミオクラブカード提示しないと、天王寺ミオのポイントはたまらなくなるってことですか。そしたらミオ地下のハーベスはどういう扱いになるんでしょ?

せっかくエクスプレスからベーシックに切り替えてデザイン変更したのに、数か月でその役目が終わるってことですか。

単なるJ-WESTカードになったとしても、1.5%→2%還元ということになるんですね。

そしたら、プラザ館2階にあるミオクラブJ-WESTカードのカウンターも3月いっぱいでなくなるってことなのかしらん?

ミオクラブ5倍ポイントアップも来年はどうなるのか怪しいですね。改悪になりそうな予感・・・。

ちなみに、セゾンカード版はこちら。

3月いっぱいまで使って、4月からはポイント還元率がいいカードを選択した方がいいかも。