wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

スタバのステンレスボトル買いました。

だいぶ前にローソンでマチカフェなステンレスボトル買ったんですけど、内容量350mlなんですよね。スタバの飲み物のトールサイズに相当。

運動前にブラックコーヒー飲めば脂肪がエネルギーに変わりやすくなって痩せるという情報を知ったので、最近スタバのアイスコーヒーをマチカフェのボトルに入れてもらい、お代わり108円コース、という感じ。

で、英会話イーオンのDiscussion Mattersクラス受ける前に、いろいろ悩みまくって、めっちゃ値段の高いサクラバージョンのん買いました。

SAKURA2019ハンディーステンレスボトルブルーミー400ml

f:id:wanichan:20190227215524p:plain

桜の花びらが描かれたステンレスボトル
春の暖かな陽ざしを浴びていきいきと咲く桜の花びらを、様々な濃淡のピンクで描いて仕上げました。見るたびに心がウキウキするデザインのステンレスボトルです。
真空二重構造ステンレスで保温・保冷機能に優れています。

ワンタッチオープンタイプ、しかもコンパクトで軽量!

ジムトレしながら飲みたいときに便利ですね。400mlだったら、たとえばトールサイズのフラペチーノにホイップもふつうに追加しても問題ないサイズ?

中身はサーモス製です。JNL-400SBのスタババージョン。サイズが 6.3×7.3×18.8cm、重さ180g?

マチカフェのステンレスボトル350mlなのに、スタバの方がちっちゃいですやん。

f:id:wanichan:20190227220610j:plain

でも高いんですよねこれが。なんと驚きの4300円+税。

象印の方が半値でイケますやん? まあ、メーカー希望小売価格は5940円ですけどね。

象印 マグボトル ピンク 360ml SM-TA36-PA

象印 マグボトル ピンク 360ml SM-TA36-PA

 

しかしながら、この象印のサイズは 7.5×7.5×19cm なので、スタバ(サーモス製)の方がコンパクトです。

スタバのサクラバージョンのんって毎年人気ですぐに売り切れてしまうので、値段倍するけどやっちゃいましたよ。てか、かわいいやん、桜で表面がラメっぽくて。

まあ、象印の方が性能的に保温力は高いですけど、象印の製品は別に売り切りじゃないでしょ?

それはさておき、あれからサクラバージョンのんを一通り注文してます。

2月15日にスター集めてリワードで無料でGETしたのがこちら。

f:id:wanichan:20190215155233j:plain

そのあと2月22日の晩にドーナツたべて…

f:id:wanichan:20190222204213j:plain

んで今日はシフォンケーキ。上に乗っかってるピンクの桜の花が塩漬けされてるような感じで、いわゆる桜餅の桜の葉みたいな味でした。とってもピンクな気分になります。

f:id:wanichan:20190227131519j:plain

フラペチーノはもう終了しちゃったんで、今度はラテでも飲みますかね?