wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ATAOグッズ並べてみた:2021年版

2022年版はこちら

以前にATAOグッズ並べたエントリーを書きました。

あれから booboo と Midtownが加わりました。初代のキーポーチは箱にしまってます。 

f:id:wanichan:20210412205023p:plain

  1. limo cherry river(2017年11月17日)
  2. システム手帳 - Cherry river diary(2017年11月17日)
  3. レア物マリンアイボリーな elvy demim(2018年5月25日)
  4. ベリーピンクなlimoルアンハーフ(2018年6月10日)
  5. ネイビーのpetit mint(2018年7月2日)
  6. フェイクレザーのサブバッグcocotto(2019年12月15日)
  7. 実店舗限定色ラズベリーの office booboo(2020年6月1日 - 大丸梅田店)
  8. limoキーポーチ(初代:2017年12月5日、2代目:2020年6月28日)
  9. アルビスホワイトなMidtown(2021年4月10日 - 大丸梅田店)

もうすでに販売終了してるレア物がいくつもありますね。

白デニムのelvyは特にレアもんでっか。チェリー財布とシステム手帳のおそろいセットもレア物、petit mintも後継品(petit(プティ) とか Holiday(ホリデー)あたり)が出てるからもう商品ページが削除されてますね。

ちなみに、mint(ミント)も後継品 Weekend(ウイークエンド)が出たので商品ページが削除されています。

そんななか、セカンドバッグなcocotto(ココット)は他のすべてのバッグと2個持ちできる、カモ?

ショルダーはelvy止まり。それより大きなのは機能的なリュックでないと無理です。

petit mint はチェリーなシステム手帳が入らないから役不足なんですよ。その問題を解決するための昨日買ったのがMidtown。

一方、今日はYahoo!ショッピングのゾロ目で日曜日だからめっちゃお得やでーっていう通知がiPhoneに届きましたけど、スルーするワニです。

f:id:wanichan:20210411133052p:plain

今日は22%ポイント還元で5000ポイント以上つくらしいけど、送料660円かかってトータル4万円超えるので、それは精神的に痛いです(余談ですが、自宅から大丸梅田までのJR往復交通費は440円ですが、J-WESTポイントでICOCAポイントチャージしてるので実質タダ乗り)。

f:id:wanichan:20210411140213p:plain

んでもって、「買ったら捨てる」という決まりに従うと、ゴミ袋に結構一杯なりました。代わりとなるものがあるモノはみんな捨てる、今更使うのは恥ずかしいっていうモノ、だいぶ前にバンクーバーでホームステイ時に買ったけど今は全然使ってないリュック、その他Peter Rabbitなエナメル風バッグも捨てますかね?

みんな十分使えますよ? 破れてないし。ただ、出番がない、他で代用できるものばかりなのですよ。つい最近まで使ってたものまで。

f:id:wanichan:20210411134625p:plain

中身出してみると…

f:id:wanichan:20210411135430p:plain

こんなに大量のモノを捨てるんですよ。とにかくいいものだけを残して、残りは思い切って捨てる。これしかないです。

ATAOグッズで要らないものは逆に売れたりしますよね。様子見が吉かな?