wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

今日からスタバのジャーナルブッククラフト使用開始

これまで、次の日記帳はいつから切り替えるか、あーだこーだと記事を投稿しました。

システム手帳も活用し続ける方向で。

で、Amazonブラックフライデーにいろいろ買いまくっていたら、

すっかり忘れたころに、スタバの福袋に当選しちゃいました。

その日の夕方、スタバのリワードをGETするためにチョコチャンクスコーンを持ち帰りました。

menu.starbucks.co.jp

実はそのときにジャーナルブッククラフトを見つけましたが、すでにピンクゴールドな無地ノートをAmazonで買ったからスルーしました。

でもやっぱり気になってしょうがなかったので、翌日に天王寺ミオ金券とポイントでジャーナルブッククラフトをGET。リワードでフリードリンクも。

この時点で、次の日記帳としてのノートが2択になりました。

重さとか手なじみがいいのはどっちか、というと、スタバのジャーナルブッククラフトなんですよね。でも汚れそうだから、スタバの紙袋をブックカバーにしました。

どしゃぶりの雨で紙袋がふにゃふにゃになってしまったけど、だからこそ、汚れても平気な気持ちになりますよね? クチャクチャになっちゃったけど、まあ、これも味があるというか。

最初のページは糊でつながってるので、2ページ目からこんな感じに書き始めました。日記というより、なんでもノートって感じ? 世界中でパレットジャーナルが流行ってるらしいけど、私はその波には乗りまへんで。

このジャーナルブックでは、回転式のミドリスタンプを押しても裏写りしませんが、英国式日付回転スタンプは裏写りしちゃいました。前者は油性顔料インク、後者は水性顔料インク。ほよー。

こまけーこたーいいんだよ、ってか?

ついでに、スタバの紙袋をブックカバーにする方法についての動画紹介しときますね。