wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!ショッピングとTポイント

5月25日にYahoo!カードをGETして、さっそくiPadのYahoo!ショッピングアプリからATAOのバッグを買って、 期間限定Tポイント発行待ちなんですけど、Tポイント番号やっぱりファミマTカード番号に戻したほうがいい?みたいなノリがしてきました。 Yahoo!カード持…

ATAOのelvy denimが届いた!

財布とシステム手帳とキーケースはATAOにしてるので、いっそのことバッグも買おうかって感じで、Yahoo!ショッピングの5のつく日の25日に注文し、今朝9時過ぎにヤマト便で届きましたです。 自分用なのにラッピングされて届くのは仕様なんですかね? 開封の儀…

自分を認めてもらうために他人を批判する人たち

今までプロブロガーネタはメインのはてなブログに書いてきましたが、本質的には非技術的なので今後はこっちに書きます。 過去の私を知ってる人に言わせると、「お前が言うな」って突っ込まれそうですが、過去の私の愚かさに気づき、知っている今の私から言え…

Yahoo!カードGETしました。

Yahoo!ショッピングの5のつく日に間に合いました。 現在まだシルバーランクなので、iPadのYahoo!ショッピングアプリからお気に入り一覧を表示し、Yahoo!カードで決済しましたです。 前のエントリーで、ファミマTポイントカードの番号のままの方がいいんじゃ…

スタバに来店する外国人

昨日、英会話イーオンのDiscussion Mattersのレッスン前の土壇場の準備するために、いつものようにスタバに足を運びました。そのときめっちゃお腹すいたので、デリボックスのバジルのやつを手に取って待ってました。すると、私の前の外国人男性は日本語わか…

Yahoo!カードの利用可能枠

「Yahoo! JAPANカード審査・発行状況の確認」ページの下の方に、「お申し込み内容の事前のご案内」というリンクが表示されました。 閲覧期限が5月31日。あれれ、はがきで送ってこないんですね? で、そのPDFを開けてみました。 ソフマッププレミアムクラブの…

クレジット機能付きのソフマッププレミアムクラブをやめる方法

単にVISAとかJCBとかMasterだけのカードとか、他のポイントサービスを提携していない場合は問題ないんですけど、エアライン系列のマイルがたまるクレジットカードとかを解約するのに苦労したっていう話を聞いたことがあります。 クレジットカードだけ解約す…

現実逃避はダメでっせ。

最近だっけ、消費者庁からの注意喚起のPDFが公開されましたです。 「月収 50 万円なんてコピペするだけで簡単に稼げます」などとうたい、多額の金銭を支払わせる事業者に関する注意喚起 なんかコピペ作業で副業みたいな広告がネット上によく見かけて、普通の…

Yahoo!カード申し込んでみた。

天王寺にソフマップがなくなったので、もうソフマップを利用する機会がほぼなくなってしまったという問題をなんとかしようと、代わりのVISAカードを探していました。 もし新しいVISAカードが発行されたら、クレジット機能付きのソフマッププレミアムカードを…

どこまでの金額のブランドものだったら許されるのか?

いろんなお店で、いろんな商品がいろんな値段で売られてますが、みんなブランドものでまとめてる人っていますよね? 私は、欲しいけど高い財布はポチるべきか長い間悩みまくって、 去年11月に思い切って奮発したことをこのはてなブログに投稿しました。 以前…

2020年に日本がなくなる?

最近、うちの周りに中国人が多くなってます。単なる観光客ならまだしも、スポーツジムに中国語が飛び交うこともあったりします。スポーツジムの会員になるって、ここに住んでないと無理ですよね? 最近出回っている2020年の中国の予定図がこちら。 大阪なん…

スタバのエスプレッソにハマるワニ

天王寺ミオの5倍ポイントアップまでのつなぎとして、店頭で使っているエスプレッソローストの豆から100グラムずつ購入してます。 ちなみに、今度のミオの5倍ポイントアップは予想通り24日からですね。 この100グラムって大体2週間でなくなるんですよね。でも…

スタバのデリボックスを食べてみた。

最近、ちゃんとした食事がとれるデリが追加されました。2種類あります。 スターバックス® デリボックス バジルヌードル&ローストチキン|スターバックス コーヒー ジャパン スターバックス® デリボックス トムヤムヌードル&ローストポーク|スターバックス…

冷蔵庫が冷えない?

一人暮らし始めたときに購入したアホみたいにでっかい冷蔵庫、2006年12月頃に買ったので、かれこれ11年は使ってる感じなんですけど、冷えなくなりました。 ってか、冷凍室のドアが半開きになっていたのがオチかもしれないですけど、そこから何時間経てば元通…

ピンクのワニのぬいぐるみが増えた

昨日、郵便局から不在配達の知らせが郵便受けに入っていたので、なんだろうと思ったら、ピンクのワニのぬいぐるみでした。測ってみたら全長39センチ。 Amazon.com: Douglas Toys Audrey Pink Alligator: Toys & Games 16" long with tail Audrey the pink st…

THE BODY SHOPのピーチシリーズ

去年買ったピーチのボディーシャンプーをやっと最近使い始めたわけですが、 その相棒をどうするか昨日店頭でいろいろ考えて、スクラブにしちゃいました。 スクラブであれば、浴室に置いておくことで、ついでにスクラブやっとく?っていうノリになります。や…