wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

THE BODY SHOP買い込みすぎだワニ

ボディーショップの購入履歴と、おうちに存在するものを照合していこうかと。再オープンした2017年2月以降でみていくと、2017年2月25日にシアのボディーバターとハンドクリームとシャワークリームまとめ買い。 このなかにシャワークリームだけ使い切って、ボ…

天王寺ミオ本館のポイント加算不具合は直ったのかな?

天王寺ミオプラザ館ではポイントが正常に加算されるんだけど、本館でのシステムの不具合で思いっきり少なく加算されてしまってる感じになりました。 せっかく無印良品でソフトボックス3種類買いあさったのに、1005ポイント利用で残りを提携クレジットカード…

天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップ5 daysに参戦中

今回の天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップは5 days。一部のお店で10%OFFもやってて激混み地獄が繰り広げられています。それに、3月1日から1ポイント1円からその場で利用できるようになったので、ちょっとした混乱を引き起こしている模様です。 スタバコーヒ…

コーヒー豆はまとめ買いしたらどう保存すべきか?

スタバのコーヒー豆をその都度ミルで挽いてフレンチプレスでコーヒーを楽しむのが日課です。ついでにミルクフォーマーで泡立てて、一人暮らしを始めたときに友人に頂いたスタバ1号店の16オンスマグカップ(2002年製)に入れるという「おうちでスタバ」状態で…

英会話イーオンのDiscussion Mattersレッスン2019年度から変わる?

前に、Discussion MattersのToday's Goalは何を設定すればいいかわかんないっていうエントリーを書きましたが、 2019年度からそのToday's Goalの項目がなくなります。 ってか、Springboardに書かれている内容が実際のレッスンに触れてないのはなんでだろうと…