wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

グアムマラソンまで3ヶ月切ったんだけど➡中止に😥

グアムマラソンまであと86日でっか? 

f:id:wanichan:20200618143402p:plain

Googleマップでハーフマラソンのルートを作ってみたんだけど、これで合ってます??

f:id:wanichan:20200618144120p:plain

へぇ、高低差が出てるじゃないですか。最初の5キロは心臓破りコース。ハーフのアップダウンのグラフってないから作るしかないっていう。

しかし、このルート地図の埋め込みにはコツが要りますね。あとで地図上でドラッグした部分は考慮されないからみんな手動で。

一応、YouTubeみっけたのでそれを参考にしたんですけど

しかーし、連続走りすぎたせいか、右腰がやられてます。ちょっと歩くのがつらいくらい。もうやばくない??っていう。

いやいやいや、まだ先だからなんとかなるでしょ。オーバートレーニングやらかしたらダメですねホント。ランナー膝じゃなくて、腰がやられてるんで、もうなんていうか。2020年6月チャレンジも消えちゃってるし。そりゃー1週間休んでたら消えるでしょ。26日3つのリングを閉じたら達成だった気が。無理です。

f:id:wanichan:20200618151841p:image

具体的には今現在、右のおしり辺りがガチガチになってる感じ。昨夜頑張って長居公園3周ウォーキングしたけど、それがぶり返す結果に。

f:id:wanichan:20200618144729p:image

もうええ加減になんとかせなあかんで。頼むで、自分。

 

・・・と思いきや、先ほど中止のメールが届きました。orz

f:id:wanichan:20200619110546p:plain

キャンセルは無料だよね。エントリー料金は戻ってこないけど、どうせ6000円しか払ってないし。

って、よくみたら、繰り越しでっか???

当初2020年4月5日(日)に開催を予定しておりました「ユナイテッド・グアムマラソン2020」は、新型コロナウィルス感染症の感染拡大を受け、2020年9月13日(日)に延期を決定し、開催のための努力を続けてまいりましたが、未だ事態の収束に至っていない状況をふまえ、ランナーの皆様、大会を支える運営スタッフ、地元の皆様の安全を確保することを最優先する立場から、残念ながら中止を決定いたしました。

延期の発表に続き今回の中止の決定に、ご参加を心待ちにされていた皆様には、ご期待に沿えず大変申し訳なくお詫び申し上げます。


ユナイテッド・グアムマラソン2020のエントリーは、2021年の次回大会に繰り越しさせていただきます。


また、参加を予定されていたランナーの皆様を対象とした「ユナイテッド・グアムマラソン・バーチャルラン」の開催を予定しています。
詳細は8月上旬をめどに皆様にご案内する予定です。 

開催中止について | ユナイテッド・グアムマラソン2020

うんと、次回大会は2021年4月11日でっか。あーもうそしたら年内は自由が利くってことですね。

こうなったら体のコンディショニングを万全にすべく、しばらくトレーニングは休みますかね。

とにかく、世界中の混乱をなんとかおさまってほしいです。