wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2020年最後の天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップ 4 daysで買ったもの

今年最後の天王寺ミオの5倍ポイントアップ、何買うかって感じですが、どんどん無印良品のモノに置き換えてる感じになってます。

私のベランダは北東向きなのです。風水によると、白とかベージュとかがいいんですが、悪い色が緑とか青系。

よりによって、私は10年以上最悪な緑のカーテンのせいでうまくいってないんじゃないかと思い、悪循環を断ち切るべく、カーテンの模様替えを決意しました。

そんなわけで、店頭に在庫がある生成の自然なカーテンとレースカーテン、どっちも2枚ずつ。綿の生成カーテンだったらこまめに洗えますよね。蛍光洗剤は使えないですけど。

www.muji.com

レースカーテンは違う素材のオフホワイトのんを一旦購入したんですが、

綿洗いざらし平織のカーテンでおすすめの組み合わせが違っていたので、翌日、5倍ポイントアップ最終日に以下の「ポリエステル綿からみ織」のベージュに交換していただきました。

www.muji.com

前日のミオクラブポイント利用分は取り消せないので、とりあえずすべてクレジットカードのマイナス伝票、んで、ミオポイント使用としてレシート切って、交換後と組み合わせた新しいクレジットカード決済。差額2000円也。

f:id:wanichan:20201124185743j:image

ついでに、バスタブのお湯をくみ取るときに、湯桶ではやっぱりしづらいので、

www.muji.com

片手桶を追加で買いました。

www.muji.com

あとは靴下とかですかね?

一方、THE BODY SHOPで何か買おうかと思ったんけど、数年前に買ったボディーシャンプーが残ってるので、使い切るまで買うのはパスで。

んでもって、スタバではクリスマス限定の豆、下の左2種類といつものカフェベロナ。酸味がきついのはちょっと苦手なので。

f:id:wanichan:20201124165158p:plain

スターバックス® クリスマス ブレンド エスプレッソ ロースト

f:id:wanichan:20201124165617p:plain

スターバックス® クリスマス ブレンド

クリスマス限定のケーキとか豆乳にカスタマイズした飲み物もいただき、

f:id:wanichan:20201122232752p:plain

フラペチーノもチョコチップ追加で。

f:id:wanichan:20201122232855p:plain

タンブラーはしばらく持ち歩かない方向で。カップ値引きはしてくれるんだけど、洗ってくれないので面倒ということで…。