wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に決めるのは自分じゃない?

昨日、日曜日だったけど英会話イーオンで50分のプライベートレッスンを受けました。 結果、時間切れで途中で終わっちゃいました。 なんせスケールがでかすぎ。絶対に50分では足りないです。 まず、1600年、ロンドンに東インド会社設立からアヘン戦争の話をは…

英会話イーオンの上達プライベートレッスンを予約

今年からレッスン体系ががらりと変わって、現在開講してないクラスがあるっぽいです。なんか前期と後期に分けてるらしく? 知らんけど。 KICK OFFとGET SET、GEAR UP…と、旧ラウンドアップレッスンが飛び飛びに開講してないっぽいんですよ。ViewpointとAspir…

今年からDiscussion Mattersクラスに出戻りました。

相変わらず英会話イーオンに通ってます。Aspireに変更したのが一昨年の4月から。 しかし、なんかもう飽きたって感じでやっぱり旬な話題でディスカッションしたいと思って、2年足らずでDiscussion Mattersに出戻りです。 年始からってタイミングにはベスト…

Amazon 初売りで買ったもの

先月買いまくったから別にいいっかーって感じがしたんですが、参戦することにしました。 ミニ6穴のスケジュール帳を毎日使おうと思っても、なんか書くのがだるくなってた理由はペンにありました。 シャーペンと黒と赤のボールペンの組み合わせ、すでに販売…