wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Amazon 初売りで買ったもの

f:id:wanichan:20220104160641p:plain

先月買いまくったから別にいいっかーって感じがしたんですが、参戦することにしました。

ミニ6穴のスケジュール帳を毎日使おうと思っても、なんか書くのがだるくなってた理由はペンにありました。

シャーペンと黒と赤のボールペンの組み合わせ、すでに販売終了になってるゼブラのSHABOの多機能ペン、ぶっちゃけボールペンは使わないんですよね。結局以前に買った無印良品の組み合わせが選べる2色ボールペン+シャーペンを使ってる有様。ピンクのペンをよく使うんですわ。

f:id:wanichan:20220104162849j:image

それでなにかないかなーと物色したら、ちょうどいい長さ、13.2cmなのでポチっとな。

カスタマーレビュー見たら、インクはすぐ減るから替芯も。

あとは外出用のアイテムを。なんかセールやってるケーブルをポチっと。

やっぱりマウスとテンキーは薄型が必要かも、というわけで、10000円超えさせるために思い切ってポチっと。

すべて経費で落とせるアイテム。消耗品費として仕訳けられるものなので、無駄遣いはしてまへんで。

実は、以下のモバイルマウス、2017年10月にバンクーバーに持っていくのを忘れて現地のMicrosoftストアで買ったので無駄に2つも持ってます。やっぱり自宅用がいいかもしれないですね。実家に持って行ったとき、パッキングに手こずりました。マウス忘れて自宅と何度も往復しちゃったし。自宅と実家は近いので取りに行ったら済むけど、二度あることは三度あるでしょ?

薄型のんは外出用として別に用意しといた方がいいかなーって。

カード2回払いする場合は、Amazonポイント使えないんですね。ま、ランニングソックス買ったりするときに使いましょうか。

f:id:wanichan:20220104164104p:plain