wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

長居公園の桜珈琲でスープモーニングとクリぼっち用のケーキ

実は今週月曜日、長居公園の桜珈琲にひとりで行きました。数量限定20食なスープモーニング注文しようとしたけど、肝心の🥦がなかったのでチーズトーストモーニングで妥協しました。

昨日と一昨日は変温動物なワニの私には過酷だったので朝活スキップ、今朝はがんばって長居公園へ行きました。日替わりなスープモーニング試してみたくて。

今日はミネストローネスープ。スープモーニングは税別450円、んで日替わり珈琲はコロンビアで520円。合計税込み1067円。結構な値段します。

おひとりさまにはやっぱりカウンター席がいいです。今週2回目だったので、カウンター越しのお店の女の子とちょっと会話をしました。昨日⛄降ってたから無理で来なかったとか、Yahoo天気アプリで情報チェックしながら、これから風が弱まるとか。クリぼっち向けのケーキってあるか、と聞いてみたり。

クリスマス仕様のクリぼっち向けからファミリー向けまでずらり。4号とか5号とかのケーキ丸ごとはいらんとです。

  • X'mas イチゴタルト:5号 3,700円
  • X'mas モンブラン:5号 3,100円
  • X'mas シフォン(プレーン):4号 2,900円
  • X'mas シフォン(チョコ):7号 4,500円

4号なら2~4人分なのでがんばって食べれるかもしれないけど、7号って何人前やねん。

号数 直径 人数目安
4号 12cm 2~4人分
5号 15cm 4~6人分
6号 18cm 6~8人分
7号 21cm 8~10人分

クリぼっち向きは下段。持ち帰りしやすいのは、崩れにくいものがいいかな、と。

そこで、私はXmasムースショコラを1つ。497円也。

おいしそうな食パンもあったけど今回はパス。

ついでに、キャッシュレス決済で対応してるのん、ちゃんと正しい情報が提示されていたので写真撮りました。

電子マネー

  • nanaco
  • Google Pay(単体では不可。ICOCA等と連携が必要)
  • QUICPay
  • 楽天Edy
  • waon
  • 交通系ICカード(PiTaPa以外)

クレジットカード

  • JCB
  • American Express
  • Diners Club
  • Discover
  • VISA
  • Master

クレジットカードはVISAとMaster推奨だった気が。JCBは手数料高いですからね。