wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Amazonの新生活セールに参戦?

私の場合、新生活云々とかじゃなくて、買い替え時がたまたまこの時期に集中してしまい、結果的に参戦することになりました。

いや、別に引っ越しとかしないし、家電製品も間に合ってるし、一瞬掃除機買い替えようかと思ったけどまだ使えるからパス。

買い替え時の到来は、ランニングシューズにありました。

3足ローテーションで朝ジョギングしてたんですが、その3足とも靴底が骨格部分もすり減ってしまってました。うひゃー。

そんなわけで、セール前に7日間試着コース。これってポイントつかないんですね…。

で、セールが始まったら値下げという。悲しみ。

てか、値段がどうとかじゃなくて、必要だから買い替えなきゃいけない、という感じで、9時すぎに早速お気に入りリストに登録してた以下のシューズをポチっとな。9000円で。

そしたら定価売りになりました。

とにかく私はスピード求めてないです。健康維持のために楽しみながら、音楽を聴きながら走ることができたらそれで幸せです。なんかサブ3.5とかの人が周りにいてますけど、あいにく私はマラソンに出ることができない状態。となれば、タイムなんてどーでもいいですよね?

もうひとつ、Kindle Paperwhiteをポチるべきかっていう話。

2017年のプライムデーで買って以来、バッテリーが劣化して満充電ができなくなりました。90%になったといえば86%になったり。2週間以上ずっと充電してるのに??

KindleなんてiPadでもiPhoneでも読めるやん、っていうツッコミがされそうだったりしますが、Kindleの購入はそのアプリからできないですよね? それに、iPadとかiPhoneとかで読むとやっぱり目が疲れるという問題。

ナンバーレスな三井住友ゴールドカードの修行にAmazonマスターカードじゃなくてゴールドカードで決済しようかと思ってるんですが、カバーとのセット売りだとポイントアップ対象外になりそうで。てか、セット買いって通常でも1500円引きですよね??

ポイントUPモールによると、

今月のカテゴリー別ポイント還元率

Amazonデバイス+0.5%

○対象
Kindle 本&電子書籍リーダー、Fireタブレット、Echo・Alexa & Ring、Fire TV、各シリーズにおけるAmazon社製アクセサリー
×対象外
サードパーティー製デバイス・アクセサリー(Alexa搭載サードパーティー製スピーカー、デバイス保護グッズ等)、Ring デバイス、Kindle本、Kindle Unlimited・Amazon Music Unlimited等のサブスクリプションプログラム

Amazon Fashion+4%

○対象
服・シューズ・バック・腕時計
×対象外
スポーツ・アウトドア関連ファッション(ウェア、シューズ等)、旅行カバン(スーツケース等)、腕時計(スマートウォッチ含む)

※Amazon.co.jp内カテゴリーと、本サイト内で表示されるカテゴリーの表記が異なる場合がございます。予めご了承ください。

あ、全部セットになってたら純正アクセサリー扱いになるのかな?

ペーパーバッグでは高いからKindleの方が安いし、洋書を読むのに最適なんですよね。語彙力UPにもつながるし。

以下のKindle本、サンプルをGETしただけで、まだポチってないです。

7月まで待つべき?? 待てないかも?

モチベーションがいつまで続くかわかりませんよね?