wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップデーの戦利品

天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップと同時に無印良品週間が始まりました。ミオ本館の8階はすごいことになっています。

初日の金曜日、午前11時すぎに取り置きしてたバスクロックを買いに行ったら、すでに長蛇の列。デジタルよりアナログの方が値段が高いけど、時間が見やすいのは断然アナログに限ります。

すでにバスクロック持ってたんですが、なんせ直径17センチで狭い風呂場では大きすぎなんですよ。これ。

このバスクロックはベッドの宮台の隅っこに移動。これ、真夜中に目が覚めた時に「今何時?」って軽く確認するのにすごく役に立ってます。デジタルな電波置時計もあるんですが、暗いところでは時刻を確認しづらいのが現状。一方、アナログだったら長針と短針の位置で一目でわかります。もう部屋中時計だらけ。別に時計が好きなわけじゃないけど、合計7個?

ベッドに2つ、デスクの上に置時計1つ、壁中央に1つ、キッチンに1つ、トイレに1つ、んでバスルームに1つ。

そういえば先日、JINSのアプリで以下のメッセージが届いたので、

ふらっと立ち寄ったんですよ。視力測定をやってみたら視力は変わってないことを確認。

でも5%OFFクーポンが3月19日まで有効。なんかないかなーと思って、とりあえずLIBERTYシリーズでこれをお気に入りに。

【LIBERTY -Into the Fantasy-】 LRF-22A-063 102

そして翌日の昨日、比較のために、だいぶ前に親に私の誕生日プレゼントとして買ってもらったのんをかけた状態で足を運んてみたら、

【Liberty -A Palace Garden-】 LRF-18A-978 102

形は違うけど同じような色と素材でだいじょぶなん?って店員さんにツッコまれました。

そういえば、2015年7月29日に購入したJINS Switchってメンズ用じゃないの?って思いながら使い続けてきたんですよ。どうやらユニセックスの設定っぽかったけど、そのとき最後の1本だったから「残り物に福あり」って感じで迷わず買って、去年遠近両用にレンズ交換しました。

【JINS Switch】LUF-15A-456A 86 52□16-141〇38

大きさは、ユニセックスのSwich Flip Upのウェリントン版って感じ。フレームの形がボストンだったら私に合ってたんですけどね。

サイズについて | ご利用ガイド | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

そんな私の目に留まったのがこちら。新商品だそうです。

私にはゴールドよりブラウンの方があってました。ローズゴールドっぽくない?

【Switch Modern Metal】LMF-23S-163 95

んでもって、カラープレートはブラウン一択。そのブラウンは最後の1枚でした。

カラープレートは別売りだから、気が向いたら別のカラーを買い増してもいいかもしれません。私はたぶんしないかも。

フレーム: LMF-23S-163_84 プレート: CFS-23S-C163_841

これってカラープレートなしでもオールシーズン使えるんじゃない?って感じですわ。

うんと、必要なモノしか買わないようにしてますよ? 自分にとって必要なモノは多少高くても罪悪感は生まれません。