wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

今度こそ読書を習慣させたい。

先日、新しいKindleで純正カバーと保護フィルムセットでポチったわけですが、

あれから、このピンクのファブリックカバーが愛おしくなりました。

マゼンダよりピンク。しかもこのサイズ感。

で、今度こそはKindleで読書を習慣づけようとがんばっているところです。

しかし、このセット買いの場合はKindle Unlimited付きは選べないんですよね。その代わり、2か月お試し99円なプロモーションが私の目の前に飛び込んできました。

そこで昨日、お試しでまた99円支払いました。

私は何度か99円とかでUnlimitedやって、課金が始まる前にキャンセルを繰り返しているわけですが、もうええ加減に読書を習慣づけた方がよくない?っていう。

この99円っていうのは、プライムデーとかKindle端末を買ったときにプロモーションされるっていうことなのかしらん? 299円ってなんだっけ?

まあ、それはさておき、不意に「お金持ちの人ほど読書をする」という記事を見かけたりして、やっぱりお金持ちになりたいなーって感じ。

www.mag2.com

でも、肝心なことは、本に答えが載っているわけではない、ということ。あくまでもヒント、知識を得るための手段。自分でこれまでに得られた知識をもとに、自分で答えを見つけるのが大事。ってことなのかな? 知らんけど(逃

とにかく、知識は力なり。思考停止するんじゃなくて、判断するにも、思考するにも、まずはその材料となる知識を蓄えなければ始まりません。

それに、Kindleで読書を習慣づけるためには、Kindle自体に愛着がわかないと、です。