wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

アメリカのケータイを購入しました!

今回の Microsoft 2012 MVP Global Summit では、7泊する予定で、現地アメリカの友達と過ごすことが多いので、思い切って、アメリカのケータイを購入することにしました。

「アメリカ 携帯電話」でググって見つけたサイトですが。。。

http://www.mobell.co.jp/products/us-cell-phone-purchase/

f:id:wanichan:20150311094331p:plain

アメリカから帰国するたびに、ケータイ代にガクガクブルブルしまくってましたが、これさえあれば通話料も抑えられるし、アメリカの友達にも気兼ねなく私のケータイに電話してくれるし、基本料金もかからないし、問題ないです。通話料はチャージではなく、クレジットカード決済。シンプルなケータイですけど、まあ、ネット環境といっても、WiMAX搭載PC持っていくから別にいいんじゃない?みたいな。

ただ、ピンクじゃない、というところがネックでしたが、そこは妥協しました(笑)

参考になれば。