wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ユナイテッドグアムマラソン行きのフライトキャンセルしました。

本来、去年4月に開催されるモノだったのに、1月22日にグアムマラソン日本事務局から以下のメールが届きました。

平素よりユナイテッド・グアムマラソンをご支援賜り、厚くお礼申し上げます。

 

2021年4月11日のユナイテッド・グアムマラソンの開催を秋以降に延期することになりましたことをご案内申し上げます。

 

 

COVID-19(新型コロナウィルス)の拡散状況、およびランナーの皆様に及ぼす影響を注意深く見守りつつ、関係各機関と慎重に協議を重ねてまいりました。

しかしながら現在もグアムでは大規模なイベント開催は禁止されており、このたびイベントの延期を判断するに至りました。

 

新しい開催日、実施要項などは決定し次第ご案内申し上げます。

「秋以降に延期」って日程が未定、仕方ないので昨日ユナイテッド航空に電話かけました。電話のやり取り中、過去に何度も電話されてますね、って言われました。

f:id:wanichan:20210304081212p:plain

もし日程が決まってたら旅程変更すればいいんですけど、変更すらできないし、なんだかもう冷めたっていうか、ねぇ?

とにかく決まってないから、一旦フライトキャンセルするしかないです。てか、いつ運航再開するか目途が立ってないらしいし。

それに、しばらくの間、毎日長居公園4周走ってたせいでオーバートレーニングとなり、変形性股関節症になって詰んだ感じ。今では摂氏5度以下の気温と雨の日はパスと決めてたら、ずるずる運動する習慣が崩れてもうなんだかなーって感じです。

Please keep this email receipt and your confirmation number. You may have future flight credit. Make sure you visit our Important notices page for the latest information on travel flexibility, restrictions, and your ticket, as situations are changing due to coronavirus.

If you have a flight credit, you’ll need to return to this reservation when you are ready to travel again. Just enter the confirmation number on My Trips, where you can also see the ticket value, expiration date and if change fees are waived based on a travel waiver.

数か月後にクレジットカード会社通して返金されるっぽいです。それまでクレジット扱いでっか? 知らんけど。

去年にグアムに行きたかったです。そうすれば何もかも解決したのに。悲しいです。