wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Amazonプライムミュージック気に入った!

なんか昨日からAmazonプライム会員向けに音楽聞き放題サービスが始まりました。プライムのしるしが付いている音楽は聞き放題なんですよ。

f:id:wanichan:20151119210539p:plain

それが意外とたくさんの楽曲が対応しているようです。iPad mini 3にAmazonミュージックアプリがすでにインストールされていたので、そこからいろいろと検索してみてはiPadにダウンロードしまくってます。

f:id:wanichan:20151119210608p:plain

ちなみに、現在再生中のTwo Steps From Hellのアルバムもプライム対象です。

ただし、プライム対象の楽曲はパソコンにダウンロードできません。購入しないとダメっぽいです。iPadとかiPhoneとかAndroid等のモバイル端末からAmazonミュージックアプリをインストールして、そこから本体にダウンロードするしかなさそうです。iPadにダウンロードした楽曲はパソコンに取り込むことができないし、、、みたいな感じがしますが、その仕様があるからDLできるって感じになったんでしょうね。

ますますiPad mini 3はAmazonプライムビデオとかAmazonプライムミュージックを再生するための専用端末になりそうです。