wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

TOEICスコア変動中

12月のTOEICスコアが750と思いきや、1月のが680。がくんと落ちました。

このレベルになると、そういう変動はごく普通にあるみたいです。

一通り公式のTOEIC問題集をやったわけですが、今日、新方式対応のを書店で買いましたです。

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

消費税入れると3000円超えますね。

まあ、これまでの私のスコアの傾向として、上がった後は落ちて、んでまた上がってはまた落ちるの繰り返しです。でも、だんだん底上げになってきてます。

5月の試験はアメリカにいるので受けられないんですけど、3月と4月に受けます。4月が現行形式のラストですよね。

来週のプライベートレッスンでは、この新形式の問題集を使うことに。

今年の目標はとりあえず800点以上ですからね。なんとかいけるかな・・・