wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

モバイルのスタバカード使ってみた

Androidスマホにスタバのモバイルアプリインストールして、チャージしてドリップコーヒーを。

スポーツジムに行く前にHoopのスタバ行ったけど、なんか新人さんって感じで対応いまいちでした。おサイフケータイでかざすだけで読み取りできるものじゃないの?ってきいてもできないとかもうね…

f:id:wanichan:20161016132742p:plain

結局バーコードを表示して、みたいな、かったるい方法で払いました。

ジムで泳いでいたら、空腹に耐えられず脱落。その後、天王寺ミオ本館の10階で遅いお昼ごはん

f:id:wanichan:20161015182342j:image

その後スタバまで足運んでワンモアドリンクで108円でGET。

スタバモバイルアプリかざすだけで決済完了。やっぱりできたじゃない?

ワンモアドリンクの場合はタンブラー持ち込み20円引きにはならないみたいです。

飲んでいるうちに、クッキーが食べたくなりました。チョコクッキーは2種類あり、お勧めのホワイトチョコの方を追加で。

f:id:wanichan:20161015181322j:image

なんか散らかっているけど、そこは大目にお願いしたく。

天王寺ミオのポイントも付くし、やっぱり天王寺ミオにした方が嫌な思いしなくて済みますね。