wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

天王寺ミオ3つめのスタバに行ってきた。

前のエントリーの続きです。

天王寺ミオのはじめてのスタバは、本館8階。その後、ミオプラザ館のレストランフロアがリニューアルしてから2つ目のスタバができて、今日から本館にもう一つのスタバがオープンです。

f:id:wanichan:20190719171155j:plain

場所は前に言及したとこでビンゴです。

本館8階のスタバは、もともと「天王寺ミオ店」になっていたんですけど、今日から「天王寺ミオ本館8階店」に店名変わってます。

天王寺ミオにスタバが3つに分散されたおかげで、お客さんも分散されました。「座れない!!!」なんていうことはなかったです。

座れるスタバでっせ。

これで天王寺・阿倍野エリアにスタバが5店舗。

で、英会話イーオンのレッスンの後に本館3階に足を運びました。スペシャルドリンクチケット持ってたんで、今日からのフラペチーノ、シトラス果肉追加しても無料。うえーい。

f:id:wanichan:20190719230022p:plain

Peach on the Beach Frappuccino

でも、お金払わずに帰るのもなんだかなーということで、追加で頼みました。ブルーベリーのケーキ、うまうま。

本館3階のスタバのバリスタな人たちは、半分ぐらい知ってる人でした。かつて本館8階で働いていたメンバーが再集結、みたいな。

おやつタイムなのに関わらず、その後本館8階まで行ってみたら空席が。アイスコーヒーのお代わりしませんか、って言われても、胃が受け付けなかったから見送りました。

てか、3階のスタバは朝8時から夜10時まで開いてるんですね。プラザ館(10:00-23:00) と本館8階(11:00-21:00) の間みたいな。グッズも売ってます。

本館自体午前11時~午後9時までなので、朝8時~11時と夜9時以降にスタバ本館3階に行くには、西側エレベーターを使うとOKです。f:id:wanichan:20190719232301p:plain