wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

WESTER ID統合処理完了したよー

4月10日にWESTER IDが二つできて困ったーっていうエントリーを書きました。

そして7月4日、Apple PayにもモバイルICOCAがすでに対応してたのに気づいて、SMART ICOCA定期券からiPhone 13 miniのウォレットに転送し、ICOCAアプリをインストールしたりしたら、WESTER IDの統合申請の情報が舞い込んできたです。そんなわけで統合申請Done。

んで今日、台風の影響で昼までに用事を済ませるべきと思い、天王寺ミオ地下のハーベスで食糧をGETしたときは、WESTER IDはまだ統合前の状態。ポイントカードはWESPOアプリのWESTER IDと紐づいていました。私はハーベスでのお買い物ではいつもプラスチックカードを提示しています。ミオ内のスタバではWESPOアプリ提示してますけどね。

そのあと午後5時にJR西日本WESTER会員事務局から以下の"【JR西日本 WESTER サービス】WESTER ID統合申請について" という件名のメールが届きました。

WESTERアプリを閉じて開きなおすとログアウト状態になってました。[すでにお持ちのWESTER IDでログイン]ボタンをタップ。

J-WESTカードのIDでログインしてみると、1900ポイントが加算され、こんな感じにJ-WESTカード会員で天王寺ミオクラブカードが登録されてました。

早速、2800ポイントで3000円分の天王寺ミオの金券に交換、っと。

来月天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップ開催すると思うので、その時に使うつもりです。