wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

マイレージプラスJCBゴールド退会しました。

しばらく飛行機に乗れそうにないし、マイル貯めても意味ないって感じなので、すべての公共料金の支払いをほかのカードに変更し、5月請求分が上がってこないことを確認したうえで、昨日、朝一にJCBゴールドデスクに電話しました。

以前までは、カード裏面に記載のフリーダイヤルにかけたら2コール目以内にすぐに係りの人が出てくれたんだけど、今ではアナウンスが入ってカード番号を入力するみたいな感じになってなんだかなーって思ったり。

でも、JCBゴールドデスクの人ってめっちゃ上品な声でゆっくり話されるんですよね。ゴールドだから?? 知らんけど。

それを聞いて、長崎への卒業旅行で1等個室の船旅のときに、すっごく丁寧に応対されたのを思い出しました。

有効期限は2027年4月。年会費16500円はマジでもったいない。発生させないようにするには、今月中に退会手続きしないとダメです。

カード作ってから7年。

陸マイルでタダ乗りしたのはコロナ前の2019年6月。

また海外旅行できるようになるのは2024年以降という説が濃厚です。

てか、いい加減にみんな目覚めてほしいです。支配層の金儲けの道具にされているってことに気づいてほしいです。