wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

モバイルのスタバカードのオートチャージ

前にオートチャージ設定したという記事を書きましたが、

チャージは翌朝、2017年5月23日(火) 10時20分に行われました。

で、マイレージプラスJCBゴールドカードでオートチャージ設定しているので、JCBのカード利用明細を確認してみました。そしたら…

とりあえず1円請求あって取り消されてます。ふむ。 

f:id:wanichan:20170529110729p:plain

昨日まで天王寺ミオクラブカード5倍ポイントデーがあって、いろいろ買い物しているうちに疲れたので、〆に本館8Fのスタバで閉店30分前にCold Brew Cream Float のValenciaじゃなくてもう一つのやつでしたっけ? 黒エプロンの兄ちゃんにお任せして疲れを癒しました。甘かったっす。

f:id:wanichan:20180514195511p:plain

すっかり本館のスタバでは顔なじみの常連客。名前までは憶えられてないと思うんですけど、まあ、名前知らなくても特に不都合ないです。お互いの名前おぼえてるわけでもないですし。 

ちなみに、少額のドリンクはモバイルのスタバカードで払いました。いちいちカード決済するのもかったるいです。それに黒エプロンのにいちゃんの負担を軽減するためにも。

でも帰りにハイビスカスとピーチソース買いましたけどね。これはミオ13倍ポイント頂くためにミオクラブJ-WESTカードで決済しました。ハイビスカスはラストワン。

f:id:wanichan:20170430223829p:plain