wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

このはてなブログに訪問される人の傾向

このはてなブログにはググって訪問される方が多いんですけど、天王寺ミオの5倍ポイントデーはいつなのか、ということ以外に、英会話イーオンのレベルとか、とりわけAspireについて検索される傾向にあります。あとセルフスタディですか。

f:id:wanichan:20170826152221p:plain

天王寺ミオポイント5倍 4 Daysはいつ?

今度の天王寺ミオポイント5倍デーは来月の秋分の日あたりの4日間、つまり、9月21日~24日です。10月下旬と11月下旬にもありまっせ。12月はないです。

英会話イーオンのセルフスタディ

今度のイーオンのセルフスタディのセールスが始まるのはだいたい10月終わりごろです。あれからTOEIC受けてないんですけど逃亡しまくってます。前はこんな記事書いてましたっけ。

年に2回勧誘あります。私はターゲットから外されてます。でへっ。

とにかく、セルフスタディの勧誘ターゲットから外れたい方は、AspireとDiscussion Mattersの両方受講できるようになるまでがんばってください。Discussion Mattersだけ、Aspireだけの受講はダメです。両方受講してはじめて勧誘から解放されます。てか、私と同じ立場の同士を探してるんですけど、なかなかいないですね。みんなどっちかなんだもん。

AspireとDiscussion Mattersの両方受講して4か月経ちますが、だいたいどこまで手を抜けばいいか加減をつかめているので、神経参ることなくてきとーにかわしてます。要領つかめばOKなんですよ。でもこれで十分でしょ。もうこれ以上、私の代わりに宿題をやってくれてる小人さんたちに仕事を増やしたくないです。

ミオクラブJ-WESTカード

ミオクラブJ-WESTカードは、エクスプレス予約で新幹線に乗らなければベーシックでOKです。年会費無料ですから。あ、ミオクラブの入会金200円必要ですけど、すでにミオクラブカード持ってたら無料でクレカ発行できます。

もし、J-WESTカード持っている方で、ミオクラブJ-WESTカードにしたい場合は、ミオ本館3階のサービスコーナーのデザイン変更申込書を提出してください。JCBカード以外クレカ番号は変わりません。VISAとかMasterカードの場合はクレカ番号変わらないので、SMART ICOCAとかEX-ICカード回り、その他公共料金の支払いとかに使ってる場合でも、何もしなくてそのまま使えます。

Amazonビデオクーポン

時折開催されるAmazonのビデオクーポンキャンペーンは、Amazonが販売・発送する該当商品を買えばついてきます。キャンペーン開催期間ごとに一人1回限り。

さいごに

っていうか、ホンマに英会話イーオンのレッスンについての記事とか生の情報を書いてるブログってうちんとこだけ?っていう気が。何かしら、実は書いちゃダメという掟があって、私はその掟を知らずに無謀にも書き続けているのかわかんないです。でも、検索される以上、必要な情報ってことですよね?

このブログの開設当初は、旅行ネタを中心にしようって思ったんですけど、実際にはそんなに頻繁に旅行なんてせーへんでホンマ、って感じなので、非技術的なネタはまるごとこのブログに書いてます。しかし、アプリの話になってくると技術的になるのかな? って感じがしないでもないですけど、もうテクノロジーは日常の生活に深く結びついてしまってるから完全に切り離しって無理ですね。

と、とりとめもなく書いてみました。