wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

10月18日はバーナビーへ

バーナビーのショッピングモールに超久しぶりに足を運んでみました。雨の日はインドアに限りますね。

バーナビーになると 2 zoneになります。

最初試しにScience Worldに行ってみたら、時間が遅すぎたので出直し。

f:id:wanichan:20171018154236j:plain

SkyTrainのExpo LineでMetro Town駅に下車したのは何年ぶりなんでしょう。夏にホームステイしたとき以来じゃないですかね。2001年??

Vancouver Picture Gallery

f:id:wanichan:20171018181334j:plain

日本のショップがオープンされてました。ユニクロと無印良品。

ユニクロはつい最近オープンしたばかり、無印良品は先月みたいです。

f:id:wanichan:20171018172721j:plain

f:id:wanichan:20171018175037j:plain

無印良品のんは日本から輸入して対応したみたいなものが結構占めていました。関税がかかってちょっと高かったです。日本で買ったほうがいいですわ。でもレイアウトは日本とおんなじ。店員さんの中には日本人もいらっしゃいました。

 

昼過ぎにはフードコートで。

f:id:wanichan:20171018161813j:plain

食べたのはこちら。

f:id:wanichan:20171018163412j:plain

で、家にマウス置いてきたので、ユニクロの隣のMicrosoft Storeで同じマウスを購入。なんか1割引きしてくれたけど40ドル。高かったです。

f:id:wanichan:20171018174310j:plain

英語とフランス語の併記バージョン。これはカナダしか手に入らないですね。Microsoftのバッグは雨に強いのでこの後重宝することに。このバッグが手に入ったからよしとしましょう。