wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

コーヒーミルは必要かな?

Amazonのタイムセールで欲しいものリストに入ってたコーヒーミルがあったのでポチりました。

こないだの天王寺ミオ5倍ポイントアップで、スタバの豆を買ったんですけど、とりあえずカフェベロナ2袋のうち1袋を13番で挽いてもらったんですけど、挽いてもらった分がなくなったら自分で挽こうかな、って感じで。

www.starbucks.co.jp

てか、その都度スタバへ行って挽いてもらうのもなんだか面倒っていうか、忙しいときにやってもらうのはなんかうーむ、って感じだから、自分でやるのはどない?って思ったんですよ。

手動と電動の2種類あるけど、手動はだるいっていうブログ記事が散見されたり?

いつもコーヒープレスでやる感じなんですけど、

【正規品】 BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.35L 10682-01J

【正規品】 BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.35L 10682-01J

 

確かに、スタバのコーヒーミルは均等に挽いてくれるからおいしいコーヒーになるんですけど、自分で挽いたらどうなるかですね。ミキサータイプで挽く時間によって粗さを調整できるやつはあんましおすすめできない???

たぶん使い始めるのは来月あたりですかね、1袋で2週間のペースで消費となると。

なんかこだわる人は手動がいいっていいますけど、私はどうせ牛乳入れるからこまけーことはいいんだよ、って感じかもです。

カリタ コーヒーミル 手挽き KH-3#42077

カリタ コーヒーミル 手挽き KH-3#42077