wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

また大丸梅田のATAOでワニっぽい財布買ったよー。

今までベリーピンクのエナメルのリモハーフをサブとして使ってたんですけど、ずっと小銭が取り出しにくくて多少不便を感じていました。んでズボラな私はファスナーを開けたままポケットに入れていたら、小銭を知らず知らずのうちに落としてしまったわけです。500円玉とかいろいろあったのに…。

やっぱり小銭の出しやすさ重視のものがいいかということで、ワニっぽさを継承する形の3つ折り財布を実店舗で買うことにしました。今日は日中雨だったので、紙袋にビニールかぶせた形で受け取りましたけど。こんな感じに。

f:id:wanichan:20210620101923p:plain
実店舗では、実物を確認しながら選べる利点があります。ネットショッピングでは選べないですからね。

んでもってビニールを取って・・・

f:id:wanichan:20210619201840p:plain

中身を取り出してみるとこんな感じ。

f:id:wanichan:20210620101803p:plain
裏向けてみるとこんな感じ。

f:id:wanichan:20210619202102p:plain

なかなかワニっぽい。🐊

広げてみるとこんなん。

f:id:wanichan:20210619202212p:plain

カード6枚収納できるらしいです。メインでも使えそうな勢い。

肝心の小銭入れは、こんな感じにパカっと大きく開くので、取り出しやすいです。

f:id:wanichan:20210619202410p:plain

公式サイトはこちら。

limo(リモ)ベイビーチーク/ワルツベイビーチーク – ATAO LAND+(アタオランドプラス)公式オンラインストア

f:id:wanichan:20210620113705p:plain

上の写真のミニ財布と柄が似てますね。優しいピンク。で、ワニっぽさが重要。ピンクのワニなので。

リモハーフ買ったときは、こういう3つ折り財布がなかったんですわ。実は、当初小銭も入るキーケースにしようと思ったんです。

f:id:wanichan:20210619203212p:plain

しかし、どうやら隙間からコインが漏れる可能性があるっぽくて、却下になりました。

www.atao-shop.jp

キーケースがメインでコイン入れもついでにつけときまっせー的な。もしこれを買って、コインが漏れてなくなってしまったら元も子もないです。やっぱりちゃんとした財布でないと。

 

で、買ったあとにいろいろ物色してました。

もうふにゃふにゃになったレア物のelvyに合うサブバッグってどれなのかな、って感じで。

f:id:wanichan:20210619215405j:image

そしたら、孫バージョンのpetitがバッチリだったという。色は断然ネイビー。elvyのアクセントカラーのネイビーと同じ色なので。

f:id:wanichan:20210620100846p:plain

え? ファスナータイプじゃなくてマグネットなのにだいじょぶなん?っていうツッコミ入りそうな勢いだけど、現にboobooのファスナー半開き状態がザラなので問題ないです。セキュリティ上不安だったら、中に百均の巾着を入れとけばいいよーって言われましたです。

とにかくポケットがわりにできるのがいいです。今回買った3つ折り財布も入れられるし、バッグとベルトとの接続部分が頑丈なので、多少重いモノ入れてもちぎれないし。

www.atao-shop.jp

ネイビーは年中あるから、気が向いたときとかは買うかも?