wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

無印良品のトレンチコート交換しちゃった。

前にLサイズのライトベージュのトレンチコートをお得に買ったエントリーを投稿しましたが、

スーツジャケットの上から試着しても、なーんかやっぱりでかすぎじゃない??って気になりだして、値札とかつけたまんまそのままたたんでおきました。

www.muji.net

ネットの画像は、身長170センチのモデルがMサイズを着用してるんですよね?

f:id:wanichan:20191218033724p:plain

私は162cm。膝がすっぽり隠れてもうロング状態になって、しかも袖が長すぎ、服全体がどうしてもブカブカだったのです。

そんなわけで、昼過ぎに持参して交換してもらうことに。ちゃんとレシートも持っていきましたよ。

試着室にちょうど店員さんがいたので、交換したい旨を申し出ました。Mサイズを試着してみたら、ちゃんとサイズ合ってることを確認していただきました。

自己都合の交換は未使用品に限り購入後30日以内でOK。値段は同じ、サイズだけLからMに交換。クレジットカード決済はそのまま、レシートのみ交換処理となりました。

やっぱこのトレンチコートは、スーツジャケットの上からでも着れるようにデザインされてない?みたいなノリです。

マイバッグで530 MUJIマイルがたまるわけですが、一旦Lサイズをマイナス処理してもらったときはレジだけの処理、その後MサイズをプラスにするためにMUJIパスポートアプリでバーコード読み取って、さらに530マイル追加って、それっていいのだろうか?っていう。前日のマイバッグ持参の530マイルはマイナス処理されないんですよね??