wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Amazon Prime Day 2022 で買ったもの

最近、朝活のネタは触れてませんが、実はほぼ毎日長居公園走ってます。

すると、やっぱりランニングシューズの底がすり減っちゃうんですよね。

5本指のソックスも847円だったので2足追加で。現在はふつうの値段になってます。

私の場合、3Eシューズだと滑り止めなしではシューズの中で足が動いて爪が剥離して黒くなっちゃうんですよ。ホントは2Eでピッタリ。うんと、このピンク色では3Eしかないんです。はい。

あと、このウエーブニットは去年夏に夏用として買いましたが、すごく走りやすいからリピート。今使ってるシューズの底はまだいける感じなので、今期終わったら捨てようかと。

ミズノのランニングシューズにはいろんな種類があるんで、マジでどれがええねん、って感じですわ。とにかく健康のためにジョギングを続ける感じなので、どれでもいいのかもしれません。足とか股関節がやられてるので、大会に出ることは考えられないし、なんとしてでもおなかの肉を取りたい、ただそれだけです。

スピードは求めてないけど、フォームが崩れるのを防ぎたい、みたいな。うーん、どーなんでしょ。あと、軽い方がいいかも?とか? ずっとウィッシュリストに入ってた以下のシューズもプライムデー5601円(7001-1500)だったのでポチっとな。残り1点。

あとは水分補給には浄水カートリッジ要るかも? っていう。これはセール対象外でしたが支払いはAmazonポイントで。

ついでに、雨でライトニングケーブルでiPhone充電できないときのためのワイヤレス充電もプライムセールだったので。現在在庫切れ。2490円で。

USB-Cの充電器は、まあ、手持ちのANKER製品のを使えばいいっかーみたいな。20W以上のUSB-Cポートだったらなんでもいいんでしょ?

マグセーフも。手持ちのシリコンカバーに貼り付けたらいいんでしょ?

 

あとはシューズ用洗濯ネットとランニングシューズの替え紐。

シューレースはフラットタイプがほどけにくい? ピンクが欲しかったけど7組も要らんから、たまたま在庫が残り2個だったのが白だったのでポチっと。

シューレースはどの長さを選択すればええねん、って思ってググってみたら、

https://jpn.mizuno.com/sites/default/files/2022-02/running_shoelace.pdf

24cmのランニングシューズだったら110cmでいいんですよね?

だいぶ前に長めがええやろ、と思って買ったら長すぎてこりゃアカンわ、って思ったので、ちゃんとした長さを買おうと思った次第。

もうこれ以上買うのは予算がががが。。。