wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

英会話イーオンのプライベートレッスンはなんでもアリ

こないだの日曜日に行われた参議院選挙、その選挙キャンペーン中にいろんなことがおきて、今ではまあ、いろんな人がいろんなこと言ってますよね。

そんなとき、ぶっちゃけトークができるのがプライベート(マンツーマン)レッスン。

いろいろ印刷するのもプリンターインクがどんどん減ってしまうので、iPad Air 4を持参して、パワポで情報をまとめてます。スライドショーで拡大表示できるし。

詳細はノートエリアに記述。

やっぱりアウトラインでまとめた方が話しやすいです。

政教分離が重要なのに、一体何やってんねん??って感じですね。宗教を使って信者から金や財産を巻き上げて、そのお金で政治とコラボって、人々を宗教でコントロール。

そこで私は、いわゆる「信者」って英語でなんて言うの?って聞いてみました。宗教という名の実質カルトの信者は member(s) になるそうです。

で、例の宗教っていつできたん?って聞かれたので、ググってWikiPediaで一緒に確認。

en.wikipedia.org

ちゃんと情報が更新されてますね。

In 2021, Donald Trump and Shinzo Abe gave speeches at the Rally of Hope event hosted by an affiliate of the Unification Church. The Unification Church has ties with Kishi Nobusuke, Abe's grandfather and former prime minister, and Abe Shintaro, Abe's father and former foreign minister.

In 2022, Abe was assassinated; the accused gunman supposedly explained his motives as being due to Abe's perceived connections to Unification Church.

あとはアマプラで、今ではホットなカルト特集なアメリカのTV番組があったので、そのエピソード5をあらかじめiPad Airにダウンロード。

f:id:wanichan:20220713204450p:image

これってレッスンに使えるん?って思ったりしたけど、プライベートレッスンはなんでもありです。教具として使えます。

でもでも1つのエピソードは42分もあるから、50分レッスンでフル再生は無理、時間の許す限りで途中で止めたり。担任の先生もアマプラ会員なので、後で家で観るわ、って言ってました。

とにかく、みんなが同じ方向を向いている時こそが一番危険です。自分軸、大事ですね。