wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

自分の歯を食べちゃった事件

一昨年、バンクーバー旅行中にでっかい虫歯になったまま、治療できずに帰国したあと、奥歯の原型がなくなって全部銀歯になってかれこれ2年経つんですが。f:id:wanichan:20191028232045p:plain

骨量が足りないから小魚とピーナッツのおやつをボリボリ食べてると、なんか固いなぁと思ったら自分の歯を噛み砕いていたという事実。

てか、その問題の箇所は、もしかして虫歯かもしれないと思って予約取ってたんですよ。とりあえず今日の午後3時に。でも、昨夜、自分の歯を食べてしまい、銀歯がポロっと取れてしまったので、こりゃー一刻も早く対処しなければ、ということで、今日、朝いちばんに電話かけました。そしたら朝9時半に変更。ふぅ。

実は2年前、バンクーバーに行く前に奥歯に食べ物が挟まって取れないとずっと困っていたんですよ。しかし、出発前日の夜、歯が溶けて歯のかけらが口の中に広がり、私はその溶けた歯のかけらを飲み込んだ記憶があります。虫歯を食べるワニ。歯が溶けていくうちに、ずっと挟まってた食べ物も取れた感じ。うんと、食べ物だけ取れてほしかったのに、虫歯で歯を溶かさないと取れなかったの?っていう。

f:id:wanichan:20191028232811p:plain

あれから2年。また自分の歯を食べちゃった次第です。

消費税10%になり、政府がキャッシュレス決済で還元しまっせーというキャンペーンやってるせいで、現金はほんの2000円ぐらいしか持ち合わせてなかったんですけど、念のため、行く前にコンビニで3万下しました。UFJでプラチナステージなので手数料無料のはず。通ってる歯医者の治療費3300円以上であればクレジットカード払いできるという条件があるけど余裕で超えるやろ、って思ってたんですけどね。

とにかく、銀歯が取れて、さらにその歯を食べちゃってるので、その銀歯はもう使えない状態。3か月前に、今度来た時はレントゲン撮りますね、って感じで言われてたのでまずレントゲン、んで問題の歯の神経はすでに抜いてあるから麻酔無しでそのままウイーーーーーンって治療されて、型取り。んでもって、定期クリーニング。そしたら保険適用で5000円以上かかっちゃいました。実費では17K。JCBで払っちゃいました。ユナイテッドマイルたまるでしょ??

3か月前まで敗者にならなかったのに、2年ぶりにはいしゃふっかつせんです。とほほ。